ニット生地の通販SMILE店長ブログ
生地をお譲りします
【追記19日PM9:00】
沢山の方にご応募頂きありがとうございます。
今回思い切って生地を整理しています。
思っていた以上にたまっていた生地が出てきまして…
10名くらいにお譲り出来そうです。
その為、誠に勝手ではございますが送料負担頂ける方のみご応募お願い致します。
発送は佐川急便の送料着払いでの発送となります。
現在までに応募頂いた方で、応募キャンセルの場合には左下メールフォームより
ハンドルネームをお知らせ下さい。
希望の生地などのご連絡などでコメント追加の際にもメールフォームよりお願い致します。

また、子供服に使えそうな柄生地も出てきました。
希望の生地(女の子、男の子、大人向け、無地のみ等…)も遠慮なくご記入下さいね。
では引き続き、沢山のご応募お待ちしています。
メールアドレスご記入頂けると当選時連絡が早くなりますので宜しくお願い致します。
ブログされてる方は是非教えて下さいね。
(生地が選びやすくなるので…)


**************************************

先月何となく言っていたもらって下さい企画。
本当は作ったハンドメイド品を用意するつもりでいたのですが・・・。
その前に我が家の大量のニット生地、もらってもらえませんか。

SMILEを始める前に買ったニット生地が未だ手つかずで我が家のタンスを占領しています。
ハンドメイドを始めた頃買いあさったニットパック、
いつか作ろうと思いながら数年寝かした生地、
一部ボア生地や布帛も含まれます。
全てウェブショップで購入した生地です。

SMILEで販売している生地は入りませんのでご了承下さい。
柄物など可愛い子供服向きニット生地は殆ど含まれません。少しですが柄生地もあります。
無地中心で、地味な色、一部オマケなどで頂いた奇抜な色もあります。
大人服を縫う方、沢山縫う方、ロックミシンの練習中の方に使って頂ければ幸いです。
長さも2mくらいあるものから50㎝以下など一部使用したものも含まれます。
長期保管による畳みじわもあります。
ひとまとめにクラフト袋に入れ発送予定です。
80~100サイズのダンボールくらいの量になると思います。

コメントよりご応募下さい。

公開出来るハンドルネームをご記入下さい。
管理者のみ閲覧可にするにチェックを入れ非コメにして下さい。
メールアドレスご記入頂けると当選時連絡が早くなりますので宜しくお願い致します。
ブログされてる方は是非教えて下さいね。
応募多数の場合には抽選になります。
3名分ご用意していますが、現在生地整理中ですので増えるかもしれません。
10名ほどに増える予定です。

応募締切り:12月23日(木)

Posted by pino
comment:118   trackback:0
[ソノタ
プレゼントを頂きました!
SMILEのロゴを描いて頂いたイラストレーターのオオイシチエさんから
素敵な洋服が届きました!
可愛いでしょ、可愛いでしょ!!
12月末に2歳になる末娘にバースデーTシャツと
とっても可愛いキノコロンTです。
全て筆と絵の具で、しかもフリーハンドで描かれています。



すごいな~、こんな可愛い絵を描けるって本当に才能ですね^^
バースデーだけじゃなく、いっぱいいっぱい着させてもらいます。
本当に素敵な贈り物をありがとうございました。

そんなチエさん、最近グッズの販売を始められました。
チエさんグッズを手に入れられるチャンスですよ!
洋服などの小物
素敵なポストカードのセット
是非チェックしてみて下さいね♪

オオイシチエさんのwebsite → cheskydom
今年も年賀状のイラストも要チェックです^^
Posted by pino
  trackback:0
[ソノタ
イラストレーター勉強中・・・
今日は新しいステンシルシートを作ろうと思い
イラストレーターの勉強をしました。
これまで違うソフトに慣れてしまって、後回しにしていたイラストレーター。
でもやっぱり痒いところに手が届かない。限界を感じて、重い腰をあげることに。
この歳になって新しいソフトを1から勉強するのは、とても大変。
一つ一つ壁にぶつかり、その度に本を見たりネット検索の繰り返し。
いつもならとっくに投げ出してしまうのですが、
もう少し、頑張ってみようと思います。
結局今日はシート作成までに至りませんでした。

***********************************************************

さてさて話は変わり、今日はブログを通じて仲良くして頂いているsaccoちゃんの
ネットショップオープンのお知らせです。

Petite la’ deux 楽天市場店 

オープン記念のプレゼント企画もされていますのでチェックしてみて下さいね!

私の作った洋服も置いて頂いています。
可愛いモデルちゃんの着用画像などもあり、丁寧に撮影して頂いて感激しました。
店長saccoちゃんの人柄が伝わってくる、ぬくもりあふれるお店です。

Posted by pino
comment:2   trackback:0
[ソノタ
大好きなpolka dropsさんとsnappy lifeさんが企画されたハンドプリントワークショップに
長女と2人で参加してきました。

普段は車生活の田舎暮らし…
2人で電車でお出かけなんて、初めての経験だったかも。

wworkshop0723.jpg

美味しいランチを頂き、プリント作業を楽しみました。
娘はカラフルにくまのプリント。とても上手に仕上がりましたよ~。
私は緑ベースだったので白一色のおうち+SMILE。
にじんだりゆがんだり・・・これぞハンドメイドっていう作品に。

polkaさんもsnappyさんも想像以上に素敵な方で、
思い切って参加して本当に良かったです。
もっとゆっくりお話出来れば良かったなと、帰ってから寂しくなる程でした。
暑い中汗だくで働いてくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
子供達もみんな頑張りましたね!
夏休み早々娘と楽しい思い出が出来ました。
素敵な機会を作って下さったこと本当に感謝しています。

Posted by pino
comment:6   trackback:0
[ソノタ
買いました~♪


本屋さんで手にとってからと思っていたポルカドロップスさんのソーイング本。
次女が体調を崩し出かけられず、我慢できずネットで注文しました。
男の子にも使えるシンプルなパンツやTシャツ、トレーナー、ベストと
ニットパターンも充実して大満足です。
ミシンを始めたころに、こんなソーイング本があったら良かったのにな…と思いました。
最近は型紙や本を買って眺めて満足しちゃうので早めに形にしたいです。

 more...

Posted by pino
comment:8   trackback:0
[ソノタ