ニット生地の通販SMILE店長ブログ
サンプル制作頂いたnavyさんが素敵なサルエルを作っていて
無料パターンと知り、早速頂きました!
*babushka*のerinkさんのパターンです。
残念ながら今朝パターン配布は終了されてしまいました。
期間中にUPと思っていたのですが、間に合わず・・・。
でも沢山の方が希望されたようですね~。
仕様書もパターンもとても丁寧で売り物でないのがうそみたいでした。
切り貼り作業から楽しく作ることが出来ました。

そして出来上がったのはこちらです。



navyさんが小さいサイズをショート丈で作られていたのを参考にして
127㎝の娘に110㎝のパターンを試作してみました!
生地はマルチスラブリバー天竺/パープルを使いました。
ウエスト布も裾布も共布を使ったので、ギャザーを寄せてから合わせました。
太いゴムが無かったので、2㎝幅のゴムを2本通してます。
ポケットはアクセントになるように緑色のドットにしました。

今日は珍しく着用画像を撮ってみました。
サルエルは着用の写真の方がラインの綺麗さが伝わりますね~。
IMG_0658.jpg

ゆとりがあって動きやすいのに、とてもすっきりして見える
素晴らしいラインです!!
erinkさん、素敵なパターンを本当にありがとうございました。
大人用もあるので、久々に自分用も作ってみたいと思います。

関連記事
Posted by pino
comment:8   trackback:0
[サンプル
comment
わ~(^^*)
実は私も、こちらパターンを頂いてますの♪
すごい人気だったみたいよね!

といいつつも、まだパターンの張り合わせも
できていないので、完成までの道のりは遠いわぁ~(苦笑)

自分用も作ってみたいと思ってるんだけど
立派な子持ちししゃも(ふくらはぎ)が強調されるのではないかと
しり込みしてます(^m^;
2010/08/09 12:41 | URL | edit posted by めぐり。
パープル+グリーン、良いですよね!!
私も大好きな組み合わせです( ´艸`)
pinoさんが言うようにはいた感じがまた良いんですよね♪
私は3本作りましたvv
次は自分用の予定です^^
2010/08/09 16:30 | URL | edit posted by ひとみ
あら、はずかしい( ´∀`)

erinkさんのパターンは売り物みたいな仕上げですよね。無料配布なんて太っ腹です。
しかもすごい数の希望者がいたいみたいでびっくり。

パープルもいいですね~
大人が着てもいい感じの色。
pinoさんの大人バージョンも楽しみです♪
2010/08/09 18:53 | URL | edit posted by navy
噂のerinkです( ´艸`)プププ
可愛く着こなしてくれてるお嬢さんに感謝です!!
本当にビックリするほどの希望者数でめげそうになったんですが、やっぱりこういった出来ました報告を見ると、やって良かったな~って思います。
大人バージョン、期待しております(*≧m≦*)
2010/08/10 07:39 | URL | edit posted by erink
めぐりちゃんへ
こんにちは^^
めぐりちゃんも、パターン頂いたのね!
すごく簡単に出来上がるから、是非是非作って欲しいです^^

私は子持ちししゃも(笑)なんて可愛いもんじゃないよー。
着用なんて恐ろしくてできないっ^^;
子供っていいよね~足が長くて細くて。
娘がいつも羨ましい母です。
2010/08/10 10:03 | URL | edit posted by pino
ひとみさんへ
こんにちは^^コメントありがとうございました^^
パープル+グリーンの組み合わせいいですよね~。
サルエルパンツ、娘に最初見せたときはパジャマ?家着?ぐらいの
反応だったんですが、「流行ってるんだよ~オシャレなパンツなんだよ~」と言うと
洗脳され、さらに履きやすいみたいで気に入ってくれました。

大人用もこれなら作りたいって思わせてくれますよね!
私も縫いモチ上がってる今、頑張って作ります♪
2010/08/10 10:08 | URL | edit posted by pino
navyさんへ
こんにちは^^
勝手にnavyさんの紹介しちゃってごめんなさい。
でもnavyさんの着画が本当に素敵で!!
サルエルはもちろんですが、navyさんの足も素敵でしたよ~^^

本当にerinkさんのパターンは売り物ですね~。
太っ腹企画過ぎです。
私も見習っていつかみんなに喜ばれる企画ができたらな~と
思っています。
2010/08/10 10:11 | URL | edit posted by pino
erinkさんへ
お忙しい中、コメントありがおとうございます^^
本当に何度も言ってしまいますが、erinkさん素敵過ぎです。
こんなすごい企画を本当にありがとうございました。
他の方の作りました報告も毎日楽しみです^^
自分服なんてめったに作らない私ですが、これだけは
作りたいと思っています♪
2010/08/10 10:17 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/99-bb31e753
trackback