ニット生地の通販SMILE店長ブログ
今日は午前中保育園へ行き、誕生会とプールの写真撮影をしてきました。
卒園アルバム作り、大変だけど楽しみです。
6歳になった息子、まだまだ悩みはつきません。
もう少し落ち着いてくれればいいのですが…。

明日も予定が入って仕事ができないので、今日の午後はハードに頑張ります。

ではでは、今日も素敵な作品のご紹介です!

【サンプル制作者】 saku2★さん

【サンプル使用生地】 オーガニックコットン/ミニ裏毛/グレー杢

【使用生地の感想】
想像していたより適度な厚みがあり、肌触りも良かったです。
オーガニックコットンなので、ベビーちゃんにも安心だと思います。
無地なのですが所々にあるネップが、いい味をだしてくれてます。
生地端は若干丸まりますが、縫いづらいとは全く感じませんでした。
初心者の方でも大丈夫だと思います。
無地で地味に感じる方もいると思いますが、
子供服なら派手な柄物と合わせても上品に仕上がると思います。
大人服なら、そのままでシックなお洋服ができそうですね♪



とーっても可愛いモンキーパンツを作って頂きました!
柄生地との組み合わせ、レース使いetc…とても参考になります♪

saku2.jpg

フロントにはSMILEで販売予定のボタンが目印になってます。

P1030340.jpg


いい味だしてるネップが伝わりますでしょうか。
グレー杢は柄生地と組み合わせやすいので、
いつでもストックしておきたい生地ですね^^

sakuちゃんの作品はどれも生地の使い方がとっても上手で
いつも参考にさせてもらっています^^
丁寧な縫製で、洋服だけでなくリバティ使いの小物も
とっても素敵ですよ~。
そしていつもビックリするくらいサクサク作られて尊敬しています♪

改めて…サンプル制作どうもありがとう^^
これからもどうぞ宜しくお願いします!

そんなsaku2★ちゃんのブログはこちらです → 
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/87-d31fac1c
trackback