ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ラフィー天竺 ターコイズ
今日も暑いですね。娘も今日が終了式、明日から夏休みです。
来週オープンできるように、今日も準備頑張ります!

では…今日も素敵な作品のご紹介です。

【サンプル制作者】 fuuさん

【サンプル使用生地】ラフィー天竺/ターコイズグリーン

【使用生地の感想】
とても発色のよいターコイズグリーンでした。
厚さは、夏にぴったりな薄手です。秋冬には、重ね着するのにちょうど良いと思います。
生地は少し丸まりますが、裁断してすぐ縫うと、全然気にならない程度です。
天竺なので、ミシンもかけやすく縫っていても変に伸びないところが、気に入っています。
襟も共布で使用できると思います。

ありそうで無いこの色。
男の子&女の子、そして大人用にもおススメです!

dc072011.jpg

可愛い車柄生地と組み合わせて男の子Tシャツを作って頂きました。



フロッキーワッペンも無地には活躍しますね!
そして女の子のパフTも作って頂きました。

dc072022-1.jpg

手持ちのハート柄の生地と色味がぴったりだったようです。
裏表表情の違う可愛いパフTですね!

dc072031.jpg

袖のレースニットからターコイズの色がちらっと見えて
とっても可愛いです。

昨日の記事でご紹介したSMILEすてぷりんのTシャツも
同じ生地を使用しています。
本当に男の子にも女の子にも使える発色のいいターコイズ。
私も大好きな生地です。

素敵なサンプルを2枚も制作頂き、本当にありがとうございました。
fuuさんはソーイングだけでなく、手作り石けんのお店もされています!

fuuさんのHPはこちら → 
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/86-72dd71a6
trackback