ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ラフィー天竺パンプキン 
とっても素敵な作品を作って頂きましたのでご紹介します。

【サンプル制作者】 hanabomさん

【使用生地】ラフィー天竺/パンプキン

【使用生地の感想】
大好きなラフィー天竺。程よい厚さで、端の巻きも少なく、とても縫いやすかったです。
単色使いでも、雰囲気があり、仕立て映えする布だと思います。
普段自分ではあまり選ばないような色味も新鮮でした。結構何にでも合いそう! 

image004.jpg

袖や裾の切りっぱなし…生地の風合いとぴったりですね!

image003.jpg

裾をカーブにアレンジ、計算されたラインにうっとりです。

今流行のルーズTシャツ…大人服と思ったら…

image006.jpg

息子さんのTシャツでした!
とっても素敵☆かなり興奮してしまいました。

image005.jpg

早速真似っこしたいとメールを送ると快くお返事頂き…
ミシンの腕はもとより、お人柄も素敵な方です♪
hanabomさん、本当にどうもありがとうございました!

hanabomさんのブログはこちらです → 

関連記事
Posted by pino
comment:6   trackback:0
[サンプル
comment
キャーウレシハズカシ
ワタクシ、一番乗りなんですね

これからこうして他の方の作品も見られるのですね!楽しみです

重ね重ね、この度はどうもありがとうございました
2010/07/01 21:42 | URL | edit posted by hanabom
hanabomさんへ
こんにちはー^^
そうなんです~♪一番に画像を送って頂きました。
他の方の作品も楽しみにしていて下さいね!

この度はサンプル制作ご協力本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします^^
2010/07/02 13:25 | URL | edit posted by pino
はじめまして^^
OPENおめでとうございます!
どれも素敵な生地で、サンプルもセンスが良くってうっとりしました^^

お尋ねいたいのですが^^;

今、hibiさんの定番Tシャツ用に黄色と緑の生地を探していまして。
黄色の生地って、なかなか販売しておらず、探しまくってやっとこちらに辿り着きました~。

この生地のテンションはどのくらいでしょうか。
定番Tシャツに向いていますか?






2010/08/30 05:24 | URL | edit posted by miruhi
miruhiさんへ
初めまして^^コメントありがとうございました。
実はmiruhiさんのブログ、時々お邪魔させて頂いていたのでビックリ&嬉しいです。
いつも読み逃げでごめんなさい^^;
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

黄色の生地ですが、当店でTシャツにオススメなのは
ラフィー天竺パンプキンです。テンションは中程度です。

天竺なので、襟ぐりは開き有りかスパンフライス使用がいいと思います。
裾は共布でも大丈夫だと思います^^
hibiさんの定番Tシャツは作ったことがないのできちんとしたおこたえが
出来なくて申し訳ありません。
よかったらサンプル送りますので、お店の問い合わせから発送先等を
ご連絡下さいね^^

2010/08/30 10:02 | URL | edit posted by pino
お礼が遅くなって申し訳ありません><

生地、無事に届きました!
サンプルとっても参考になりました^^

生地も早々に発送いて頂き、ありがとうございました!

早く形にしたいけど、じ、時間がない;;

pinoさんも小さいお子様がいらっしゃるのに、お仕事もされてミシンもされて、、、、、スゴイですね^^

見習いたいです^^;

ありがとうございました☆
2010/09/06 21:27 | URL | edit posted by miruhi
miruhiさんへ
こんにちは^^
無事お届けできたようで安心しましたー。
時間がない・・・わかります><
見習いたいなんてとんでもない!私は本当に要領が悪くて
時間の使い方が下手なんです。
もっと時間を有効に使いたいと常々思っています!
miruhiさんのサクサク出来上がる素敵な作品こそ、
私も見習いたいです^^
2010/09/07 13:50 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/69-d165b01b
trackback