ニット生地の通販SMILE店長ブログ
パフT90 女の子のお出かけ服


チビの半袖が足りないので、取り急ぎ1着。
荒木さんの「女の子のお出かけ服」からパフTを肩開きにアレンジしました。
本当は後ろスリットでリボンのデザイン。
お昼寝のことを考えて、可愛いリボンはあきらめました。
身長76㎝の娘でも90サイズで丁度いい感じでした。
荒木さんのパターンは本当にジャストサイズなので、おなかぽっこり娘には
90サイズでいいみたい。
頭が大きい娘には肩開きでもギリギリでした。
(首回り小さくてびっくり、でも下着が見える心配なしです)
今度は両肩開けよう。

IMG_8338.jpg

着用写真を撮ってみました。泣き顔だったので、顔はスマイルに。
スタイで隠れちゃって首回りが良くわかりませんね。。。
今はやりのちっちゃなパフTも好きだけど、
ちょうちん風の大きなパフもちっちゃい子には可愛いです。

暑い日は保育園で3枚もTシャツ着替えるので、
まだまだ足りません・・・。
関連記事
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[サンプル
comment
かわいい~♪
大きなパフTもいいもんだね^^
首周りちいさいのね、メモしとかなきゃ!!

↓生地のサンプル帳いいね!
手元に届くかと思うとワクワクしちゃう。
楽しみに待ってます^^
2010/06/25 20:19 | URL | edit posted by saku2★
sakuちゃんへ
本当はMilimiliさんやPolkaさんのパフT迷ってたんだけど、
手持ちの本から作ってみたんだー。
これはまた違った可愛さがあるよね~^^

生地&サンプル到着したようで良かった!
sakuちゃんのサンプルすっごく楽しみ☆
ゆっくりでいいからねー。
2010/06/26 23:44 | URL | edit posted by pino
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28 15:01 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
到着連絡どうもありがとう^^
気に入ってもらえた?嬉しいな。
生地短くてごめんねー。子供服になっちゃうよね。
布帛と組み合わせて大人服もありかも?!
切り替えワンピとか・・・。
制作宜しくお願いしまーす!!
楽しみにしてるね~♪
2010/06/29 03:05 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/66-9dace889
trackback