ニット生地の通販SMILE店長ブログ
【サンプル】16/アスペロBD天竺
本日6月10日(金)発売のニット生地でサンプルを作って頂きました。

サンプル制作者
 NOTRE SOLEIL もっちさん 

使用生地
・16/アスペロBD天竺/バーガンディー
・40スパンフライス/バーガンディー
・16/アスペロBD天竺/アッシュレッド
・40スパンフライス/アッシュレッド

アスペロサンプル2
新発売の16/アスペロBD天竺はラフに着こなす古着のような風合いの
アメカジテイストのビンテージ感がある天竺ニットです。

もっちさんからの生地の感想をご紹介させて頂きます。

厚みはマルチスラブ天竺ほどで縫製しやすく、丸まりもそれほど気にならず作業できました。
生地の触感ですが、最初手にした時はちょっと硬いかな?と思いましたが、
水通しをしたらこなれてきて良い感じになりました。
洗濯を繰り返す毎に、良い感じでクッタリしていくような気がします。
首元のタグを痒がるタイプのお子さんは、ちょっと肌触りや生地の固さを気にするかもしれません。
洗濯して軽く形を整えるだけでシワが目立たなくなり、洗いざらし状態がこれまたサマになるので、
肌触りを気にしないタイプのお子さんだったらオススメしたい生地でした。

バーガンディサンプル
生地にぴったりなビンテージラベル風の大変手の込んだステンシルが加わり
既製品のような素敵なサンプルに仕上げてくださいました。
バーガンディーは深みのある大人っぽい渋いパープルカラーです。

バーガンディサンプル2
ステンシルにさりげなく「smile fabric」や「25(ニコ=笑顔)」を入れて下さり、感激しました。
本当にうっとりする縫製とステンシル、職人技ですね。

アッシュレッドサンプル
息子さんが選んだというアッシュレッド、
普段赤を選ばない人も抵抗なくお使いいただけるとSMILEでも人気のカラーです。
生地の風合いによって使い込んだようなカラーに仕上がっています。

アスペロサンプル
いつも素晴らしい縫製とステンシルで素敵な作品を作られているもっちさんに今回サンプル制作をお願いしました。
短期間でのサンプル依頼にも関わらず、このような大変素敵なサンプルを仕上げて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。

ステンシル方法などももっちさんのブログで沢山紹介されていますので
是非この機会に無地ニット&ステンシルに挑戦してみてくださいね。

ブログ → NOTRE SOLEIL
インスタグラム → 

「粗挽き」「ラフィー」「スラブ」「ネップ」「ヴィンテージ」などちょっとこだわりの無地ニットがお好みの方には
今回新発売の「16/アスペロBD天竺/5色」きっと気に入って頂けると思います。
販売開始は本日午後8時を予定しております。
どうぞお楽しみに。

6月10日の更新内容は以下の記事でご紹介しています

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/654-a4428b14
trackback