ニット生地の通販SMILE店長ブログ
1月9日(土)新発売予定のニット生地でサンプルを作って頂きました。

サンプル制作者
こぴよさん

使用生地
・ローゲージ鬼裏毛/クラシックカー/ネイビー
・ヴィンテージデニムニット/ブラック/フラミンゴ
002_20160108111235c9b.jpg
どこかのキッズブランドのカタログの様な素敵な写真を送って頂きました。
かっこいい男の子コーデ、とても参考になります。

007.jpg
男の子に人気のクラシックカーはシャツと相性抜群のVベストに仕立てて頂きました。
車柄は大柄なのでインパクト大のカッコイイ洋服になりますね。
今回は薄いグレー杢ベースですので、他のカラーとも合わせやすい1着に仕上がります。

003_20160108111239f0e.jpg
女の子に人気のフラミンゴ柄ですが、今回は男前のヴィンテージデニムニット/ブラックがベースです。
グレー系のプリントにすることで、さりげない総柄プリントになっています。
男女問わずおすすめです。
グレーの付属を合わせたりフロントの紐がポイントになった、素敵なニットパンツに仕立てて頂きました。

014.jpg
そしてフラミンゴ柄でもベストを制作頂きました。
付属をグレーにすることでブラックデニムが重くならず、カジュアルな雰囲気になっていて
とても参考になりました。

012_201601081112365f2.jpg
こんな風にシャツと蝶ネクタイと組み合わせたコーデ、とってもオシャレですね。

この度は忙しい年末年始にも関わらず、本当に素敵なサンプルを制作して頂きありがとうございました。
こぴよさんはいつもオシャレな作品を作られていて、私も沢山の刺激を頂いています。
また作品は本当に手が込んだものばかりで、センスも抜群で本当に素敵です。
ブログだけでなくインスタでも日々の作品をアップされていますので、是非皆さんものぞいてみて下さいね!

こぴよさんのブログ「こぴよの手作りごと」

今年はこうして1人でも多くの作家さんにSMILEの生地のサンプル制作をお願いしたいと思っています。
サンプル制作用の生地は工場から送られた短い生地が多く、また制作期間も短いなど
条件が悪くこれまでは親しい方にしか依頼しておりませんでした。
でも今年は是非1つでも多くの生地のサンプルをご紹介するため、サンプル制作募集を考えております。
ブログ等で後日お知らせしたいと思っておりますので、
SMILEの生地で定期的にサンプル制作をして頂ける方がいらっしゃいましたら、是非ご検討下さい。

1月9日の更新内容は以下の記事でご紹介しています

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/625-cceb87f2
trackback