ニット生地の通販SMILE店長ブログ
インバ-テッドプリーツズボン


petit etalageさんのインバ-テッドプリーツズボンです。
サイズは80/90/100の3サイズ。楽しくて3サイズも作ってしまい、委託用に温めます。
よく見かけるので、きっと可愛いんだろうな~と思ってパターンを買いました(笑)
試しに、布団カバーを作った残りの生地で作ってみました。
本当に簡単で可愛いパターンで量産できそうです。
生地の時には可愛くないと思っていたのに、形になると可愛い。
これは本当にパターンのお陰ですね~。
「無地でも、可愛い」これが私の好みの形。
ニットでも作れるし、これからいっぱい作りそうです。

IMG_7702-1.jpg

お店の準備、少しずつ進んでいます。
倉庫整理も終わり、生地も徐々に入荷してきました。
今写真がなかなか思うように撮れず、試行錯誤しています。
生地の写真って難しい。手にとって見ることができないネットショップだから
その生地を写真と言葉で出来るだけ正確に伝えなければと思っています。

近いうちに販売生地のサンプル制作をこちらのブログで募集したいと思います。
無地中心になりますが、色や素材など作る立場に立ったこだわりの生地ばかりが揃っています。
募集の際にはどうぞ宜しくお願い致します。
関連記事
Posted by pino
comment:10   trackback:0
[イタク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
こんばんわ~^^

可愛い生地ですね~~。
こういう霜降りな感じ大好きです♪

サンプル製作つくりの募集!
お店オープンももうすぐって感じですね~
楽しみ楽しみ♪
サンプルって私はすごく参考にさせてもらってる人なので
すっごくたのしみです~。
2010/05/31 22:13 | URL | edit posted by macyu
おはよっ!!

「無地でもかわいい」。
私も大好き♪
しましまも好きだけどね^^;

お店の準備も着々と進んでるようだね。
サンプル製作??どんなものが出来上がってくるのか、それも楽しみね。
お店に掲示板もぜひ、よろしくー☆
2010/06/01 05:58 | URL | edit posted by yokko
このパターン、さっき買いに行ってしまったわ^m^
似たようなパターンは持ってるんだけど、
ギャザーじゃなくてタックっていうところが魅力的だわ。

お店のオープンも楽しみにしてますね~♪
2010/06/02 11:27 | URL | edit posted by kinoko
macyuさんへ
霜降りな感じ好きですか?私もです^^
ネップとか綿カス、スラブとかちょっと味わいがある生地にやられます。
生地の写真だと生地の良さが充分に伝わりきらないので
サンプルを少しでも多く用意してご紹介できたらと思っています。
2010/06/02 11:45 | URL | edit posted by pino
yokkoちゃんへ
実はちょっと体調崩したりで、思うように進んでないの。
でも自分のあったらいいなを形にするために
少しずつお店の準備頑張ってます^^
掲示板、そうだよねー。あるといいよね^^
頑張って設置してみます!

2010/06/02 11:49 | URL | edit posted by pino
kinokoちゃんへ
実は私もさっきサイズアップで110~130まで全部ポチってきました^^;
長女が130次女が80だとついつい全サイズ欲しくなって。
今回120、130が増えて嬉しい♪
パターンばかり増えてるのはわかってるんだけどねー。
2010/06/02 11:53 | URL | edit posted by pino
このパターン、簡単だけどかわいいよね♪
私も去年娘に作ったよん^^

お店の準備進んでるみたいだね!!
私も、霜降りとかネップとかスラブとか大好き~♪

かわいい柄物置いてる生地屋さんははいっぱいあるけど
無地のお店って限られてくるからpinoちゃんのお店楽しみなんだ~!!
応援してるからね~♪
2010/06/02 20:55 | URL | edit posted by saku2★
sakuちゃんへ
うんうん、このパターン気に入っちゃった♪
本とかでも作りたいパターンいっぱいあるけど
写す手間とか考えるとついついパターン買っちゃうんだよね~。

お店は来月オープン出来るように、頑張ってます!
サンプル制作sakuちゃんにも是非お願いしたいです。
その時は宜しくね~!
2010/06/03 16:22 | URL | edit posted by pino
こんばんは。
以前メールさせてもらったひとみです。
やっと3人分のショートパンツが出来上がり、サイトにアップ出来たので報告もかねて書き込みさせてもらいました^^
pinoさんの物とは似ても似つかないけど。。。
これからもたくさん作って、上達したいと思いますp(*`・ω・´*)q
2010/07/11 20:44 | URL | edit posted by ひとみ
ひとみさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございました!
参考にして頂いて光栄です^^
3人分、結構時間かかりますよね。
私も縫いモチが上がってないとなかなか・・・^^;
後ほど遊びに行かせてもらいますね~。
2010/07/12 10:38 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/61-d2c9dbd7
trackback