ニット生地の通販SMILE店長ブログ
グレーサンプル
本日発売予定のヴィンテージ天竺/スペース柄ニットのサンプルを作りました。

使用生地
・ヴィンテージ天竺/スペース/グレー杢(7月24日発売)
・ヴィンテージ天竺/チャコール杢(7月24日発売)
・60スパンフライス/グレー杢
使用パターン
・polka dropsさん なつぞらタンク140サイズ

サンプルは140サイズです。柄の大きさの参考になさって下さい。
シンプルなタンクトップやTシャツに、スペース柄は男の子服がとてもオシャレに仕上がります。
無地との組み合わせも楽しんで頂きたいです。

グレーサンプル2
カバステで夏はタンクを量産しようと思い・・・バインダーに60スパンフライスを使って試作しました。まだまだ練習が必要ですが、既製品に一歩近づいた仕上りに大満足です。

あおぞらタンクは切替えがあるので、下着っぽくならないデザインですね。
ただ130を超えた息子には140はジャストサイズでした。
少し小さめなパターンなのかな、次は150で作ろうと思います。

グレーサンプル3
タグを付けるだけで、ちょっと完成度がアップするような気がします。
前後の目印にもなって一石二鳥。英字タグ大活躍です。

ベージュサンプル
スペース柄で大人服も作ってみました。
ラフでゆったりな肩落ちTシャツ、カジュアルな感じになるように袖や裾の配色を楽しみました。
ベージュ杢は女の子やママにもおすすめの配色になっていますので、是非親子でお揃い服作って下さいね。
使用生地
・ヴィンテージ天竺/スペース/ベージュ杢(7月24日発売)
・ヴィンテージ天竺/グレー杢(7月24日発売)
・60スパンフライス/グレー杢
使用パターン
オリジナル

ベージュサンプル2
広げると正方形くらいの身幅のゆったりしたTシャツです。
適当に作った割に予想以上に着心地もラインも気に入りました。

本日発売予定のスペース柄、販売開始をどうぞお楽しみに。

7月24日の更新内容は以下の記事でご紹介しています

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/594-742b46af
trackback