ニット生地の通販SMILE店長ブログ
粗挽きMIX天竺ストライプサンプル1
使用生地
・粗挽きMIX天竺/抜染ストライプ/ブラウン杢(6月12日発売)

出来たての新柄ストライプニットでサンプルを作りました。
120サイズのシンプルなプルオーバーですので、ストライプの太さなど参考になさって下さい。
ラウンドプルのネックを使いリボンプルオーバーのパターンを参考に作りました。
今回ストライプのサンプルとして柄をはっきり見せたかったので型紙をアレンジしていますが、ラウンドプルやリボンプルオーバーもとっても可愛く仕上がると思います。
また丸襟チュニックのパターンでヨークを無地にして、身頃をストライプにするのもおすすめです。

粗挽きMIX天竺ストライプサンプル2
あまりにもシンプルなので、肩落ちラインにリバティーレースで女の子っぽく仕上げました。

試行錯誤しながらようやくご紹介出来ることになりました、ストライプ柄です。
ドットが苦手な男の子の洋服にも是非取り入れてみて下さい。

とても雰囲気のある色味に仕上がっていますので、是非子供服から大人服までご活用頂けると嬉しく思います。

6月12日の更新内容は以下の記事でご紹介しています

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/579-6d43d353
trackback