ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ポルカ本からニットパンツ110他


本を買ってからの出来上がりまで、私にしては最速の出来上がりです(笑)
今日の夜から旦那の実家へ4泊するので、急いで作りました。
ポルカさんの本からニットパンツを作りました。
股布があるちょっと変わったデザインです。
裏が水色のデニム風裏毛を使いました。
まだ試着させてないけど、男の子には動きやすそうなゆったりラインです。
こういうゆるいハーフパンツは夏のパジャマにも使えそうです。

IMG_6717.jpg

息子の夏服、殆どサイズアウトです><
去年までは長女のお古が多かったけれど、殆ど女の子っぽい洋服で
お下がりはジーパンくらい・・・。
少しずつ作っていかないと、夏がやってきちゃいます。

IMG_6701.jpg

長女に頼まれていた、スカートです。
こういうスカート、面倒だろうな~とずっと後回しにしていました。
でも型紙もなく、直裁ちで1晩で仕上げました。

では皆さん、楽しいGWを♪
関連記事
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
pinoさん、コンバンハ~(^o^)

ハーフパンツ可愛いですね~
実は私もポルカさんの本先日買って、切り替えが可愛い
ハーフパンツに一目惚れ☆作るのウズウズしているとことでした
hibiさんのとは少し形は似ているけど、切り替えも布あわせがおもしろそうですよね
Tシャツもそうですが、私はやっぱりpinoさんの
布合わせが大好きです 息子がもう少し大きくなったら
pinoさんのようなシンプル可愛いを目指して作ってあげたいです 
(でもその頃にはもう手作りの服なんてお断りされちゃうかな!?)

これからもpinoさんの作品楽しみにしていますね
↓ネットショップも楽しみです(*^_^*)
2010/05/02 22:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんへ
お返事すっかり遅くなりました~。
布合わせ、大好きなんて言ってもらえて嬉しいです^^
いつも悩んだあげく、シンプルなところに落ち着いちゃうんです(笑)
ポルカさんのハーフパンツ、息子に履かせてみたら
凄くすっきりなのに、ゆったりで履きやすそうでした!
量産したいパターンになりました^^
ゆきちゃん(あ、勝手に呼ばせてもらってます)も是非作ってみてね☆
2010/05/06 11:00 | URL | edit posted by pino
はじめまして!ポルカさんの掲示板からお邪魔しました。
ポルカ本でチェキラ(?)していたニットパンツの色使いがお洒落で思わずお邪魔したのですが、どの作品もセンスよくって、お仕事ぶりもすばらしくすっかり見入ってしまいました。
私も仕事を持ってる身でなかなかソーイングの時間が持てないのが悩みですが、いつか管理人さんのような素敵な作品が作れるようになりたいです‥お邪魔いたしました。
2010/05/13 20:42 | URL | edit posted by ウテオンマ
ウテオンマさんへ
はじめまして^^嬉しいコメントありがとうございました!
ウテオンマさんもお仕事されてるんですねー。
子育て&仕事の毎日でミシン時間はあまり持てないですよね・・・。
私も作りたいものはいっぱいですが、いつも必要に迫られてる物しか
縫えないです><
また時々遊びに来て下さいね~♪
2010/05/13 22:21 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/57-932c3c92
trackback