ニット生地の通販SMILE店長ブログ
接結サンプル
使用生地
・ラフィーTOP接結/チャコール杢
・サーフボーダー/ブルー杢×グリーンライン(本日再入荷)
・マルチスラブリバー天竺/アッシュネイビー(本日再入荷)
・スパンフライス/アッシュネイビー

接結サンプル2
まだ寒い日が続きますが、少しずつ春が近づいてきましたね。
春服作りスローペースですが進めています。
水通ししてふわふわになったラフィーTOP接結は本当に柔らかくていつまでも触っていたい大好きな生地です。
自分用に使いたいのをぐっと我慢して息子服の身頃に使いました。
袖にも大好きなサーフボーダーを使いました。
ふんわりとした柔らかさが似ている生地なので、組み合わせの相性も良かったです。

先日カバーステッチミシンを購入しました。
まだまだ練習が必要ですが、裾や袖など伸びがちな柔らかいニット生地の始末も満足いく仕上りになりました。
今後カバステをお持ちの方にも参考になるようなサンプルも増やして行きたいと思っています。
ロック+ステッチの場合伸びてしまいがちな接結やスムース、フライス、甘編みの柔らかいニットなどは付属ニットなどで切り替え始末をおすすめ致します。
縫いにくい柔らかな生地ほど着心地の良い洋服に仕上がりますので、是非ゆっくり丁寧に仕立てて下さい。

袖だけボーダー、最近マイブームです。
大好きな生地とボーダー、組み合わせを考えるのがとっても楽しいです。
SMILEでは今ボーダーニットを沢山ご紹介しているので、春のロンTはボーダーが多くなりそうです。
是非春服に取り入れてみて下さいね。

小さなポケットとネックの付属にはアッシュネイビーを合わせました。
天竺&付属の同色を持っていると、ハギレでもこんな風に使えてとても便利です。
本日の更新で人気のマルチスラブリバー天竺9色をご紹介致します。
是非お好みのカラーで組み合わせも楽しんで頂けますように。

これからもスローペースですが、SMILEのニット生地の良さをお伝え出来るようにサンプルをご紹介していきたいと思っています。

3月13日の更新内容は下記の記事でご紹介しています

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/555-e3b87bf7
trackback