ニット生地の通販SMILE店長ブログ
【サンプル】ジャムカラー裏毛
ジャムカラー裏毛1
今年も人気のジャムカラー裏毛、今週末に再入荷予定です。
軽くふんわりと仕上げる為にローゲージでゆるく編んだ裏毛ニットです。
2色の糸を撚り合せることで、優しい雰囲気になっています。

中継ぎの生成糸がネップのように生地表面に飛び出している箇所が去年のものより多くみられます。
メーカーにも確認したのですが、同じ条件で編んでいるそうです。
編む季節などの温度、糸の状態やロットによっても生地表面に出てくる度合いが若干変化するそうです。
雰囲気のある生地ならではのデメリットでもありますが、生地の特徴としてご理解頂ければ幸いです。

ジャムカラー裏毛2
購入意欲を無くしてしまうような生地紹介になってしまいましたが、私はこのネップ具合が大好きです。
染めた生地には出せない、撚り糸を使った味わいのある表情が仕立て映えしてくれるんです。

ジャムカラー裏毛サンプル
前置きが長くなってしまいましたが、ピンクを使ってラグランプルオーバーを作りました。
ポケットや付属はアッシュネイビーを組み合わせました。
ジャムカラー裏毛/ピンクには他にもアッシュレッドやチャコール、グレー杢全般、ベージュ杢、生成なども合わせやすいカラーです。
撚り糸を使用しているので、幅広いカラーの付属ニットに合わせやすいと思います。
このサンプルではポケットがマルチスラブリバー天竺、付属にアランを使用しました。
見返しやポケットなどの脇役の天竺+同色付属を持っているととても重宝します。
参考にして頂けますように。

9月20日(土)の更新内容は以下の記事へどうぞ




関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/509-e174caae
trackback