ニット生地の通販SMILE店長ブログ
スーパーカラフルネップサンプル2
明日22日発売予定の「スーパーカラフルネップ/スラブ天竺」でラウンドプルを作ってみました。

使用生地
・スーパーカラフルネップ/スラブ天竺(8月22日発売予定)
パターン
・ラウンドプル150(SMILE)

厚みは薄すぎず厚すぎず、透け感も殆ど無い使いやすい厚みです。
マルチスラブリバー天竺とラフィー天竺の中間程度です。
ただ、天竺の中ではテンション高めです。
その分とても柔らかで伸縮性があり、着心地は抜群です。
身長150センチの娘用に作りましたが、157センチの私も着用できました。

スーパーカラフルネップサンプル1
ニット初心者さんやロックミシンをお持ちでない場合には、少し縫い辛いニットになるかと思います。
ちなみに今回のサンプルはネックラインのテープ布ですが、共布だとだらりと伸びてしまいそうでしたのでラフィー天竺を使用しました。(薄手でしっかりとしたテンション低めのラフィー天竺だとすっきり収まります。)
また縫い合わせは全てロックミシンで作動をN→1.3にしました。
参考になさって下さい。

スーパーカラフルネップサンプル3
ちょっと大人には可愛すぎるくらいたっぷりのカラフルネップですが、形になると本当に仕立て映えし、自分用にも1着欲しくなりました。
ギャザーやドレープも綺麗に出るので、リボンプルオーバーのパターンにもおすすめです。

この季節にはタンクトップやTシャツ、秋にはロンTやカーデ、冬になったらゆったりラインのタートルやコートの裏地やフード裏にも・・・などなど本当に年間を通じてお使い頂けると思います。

発売開始を楽しみにお待ち下さい。

8月22日の更新内容は下記の記事でご紹介しています。

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/501-8fe1d63b
trackback