ニット生地の通販SMILE店長ブログ
1day用最後の洋服
男の子用ストレートパンツ
グリーンギンガムで元気な男の子のデイリーパンツを作りました。
サイズは70/80/90です。
パンツにしては薄い生地なので春にぴったりです。



ちょうど息子サイズで細身パンツがとれたので、スキニーパンツの試作をしました。
パターンが違うけど、イメージの参考に着用を撮ってみました。
↓こちらの色が実物に近いです。

IMG_5870.jpg

続いて女の子にスパッツを。
薄手の小花ワッフルです。スカートやワンピの重ね着に…。
こちらもサイズはサイズは70/80/90です。

IMG_5920.jpg

茶色のデニムニットで美脚パンツを作りました。
サイズは70/80です。
先日作ったデニムニットパンツ、ポケットの位置がいまいちだったので
娘用にしていますが、伸びも良くてヘビロテです。
ちょっと背伸びしたベビースタイルに…オススメパンツです。

IMG_5932.jpg

最後にスタイをちょっと追加しました。
今回は男の子ベビー向けにブルーのハギレをパッチしました。
どれも大好きな柔らかダブルガーゼです。
中にネルとニット地を挟んであるので市販のスタイには無い厚みと
ふんわり感を是非手にとって頂きたいです。

IMG_5900.jpg

1day用の洋服は以上です。
sakuちゃんに1dayshopに誘って頂いたお陰で、
この2ヶ月本当に充実した毎日を送ることが出来ました。
初めて自分の作った洋服を誰かの為に販売する…
喜んで頂けるような洋服をと思うと、妄想ばかりでなかなか進みませんでしたが
どれも一つ一つ丁寧に愛情込めて作りました。
凄く楽しくて益々ミシンが大好きになりました!!
本当に素敵な機会を与えて下さって、感謝でいっぱいです。
sakuちゃん、どうもありがとう!!
タグ作って近日中に発送します♪

1dayshop詳細はこちらのブログで→
他のメンバーさんの素敵な作品を沢山紹介してますので覗いて下さいね!
関連記事
Posted by pino
comment:7   trackback:0
[イタク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
pinoちゃんーん♪
すごいよ~。すごいよ~!!
かわいいよ~!!
欲しいよ~!!(ウルサイ??笑)

グリーンギンガム、お兄ちゃんサイズがあったらはかせたいよ!!

ほんとたくさん作ってくれたんだね。
ありがとう!!

お礼を言いたいのはこっちの方だよ。
とっても感謝しています!!
宣伝活動頑張るからね^^
2010/03/09 23:05 | URL | edit posted by saku2★
pinoちゃん、お疲れさまでしたー。
どれも可愛いわー。うちにちっちゃい子がいたら絶対に買う❤

ほんと、今回はsaku2★ちゃんに感謝だよね。
私もね、とってもいい経験ができたと思ってるんだ。

そうだ、いまさらだけど、リンクさせてもらって良いですか?

2010/03/10 13:59 | URL | edit posted by kinoko
SAKUちゃんへ
いつも褒めまくってくれてありがとー。
でも実物見てがっかりしないかなってちょっぴり心配^^;

縫い物が一段落してほっとしたせいか、
昨日は寝ちゃったー。
タグ作り、意外と時間掛かっちゃって焦ってます。
もうちょっと頑張るねー!!
2010/03/11 09:58 | URL | edit posted by pino
kinokoちゃんへ
kinokoちゃんもお疲れ様でしたー♪
本当に、楽しくミシンが出来ていい経験になったよね^^
当日行けないのが本当に残念です><

リンク喜んでお願いしまーす!
私も是非お願いしたいです^^

2010/03/11 10:03 | URL | edit posted by pino
それではさっそく、よろしくおねがいしまーす♪
2010/03/11 15:01 | URL | edit posted by kinoko
こんばんわ^^

すっかりご無沙汰になってしまいました。

作品作りお疲れ様でした。

スキニーとってもかわいいです!!
女の子でも元気にはけちゃいますね~。
家の娘に欲しいです。。。

スタイも肌さわりとってもよさそう!

またこれからもお邪魔させてください~*
2010/03/22 23:47 | URL | edit posted by macyu
macyuさんへ
こんにちはー^^
作品作りが終わって、すっかりぼーっと過ごしてます(笑)
こんなに作れた自分に今になってビックリ。
イベントパワー、恐るべしです。
これからも仲良くして下さいね♪
macyuさんもお疲れ様でした!
2010/03/24 10:39 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/50-d09bbdae
trackback