ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ワンピース&モンキーパンツ
1day用にシンプルなギャザーたっぷりワンピ80を作りました。
2着作って70ちょいの次女に試着させたら全てが大きくて・・・
入園式用には改めて作り直さなくては。
生地は大切に温めておいたC&Sさんのラッチパイル。
柔らかくて上品でとっても素敵な生地です。



続いてスマイルモンキー。
裾はリブでアラブパンツ風にしてみました。
おしりにスタンプ「SMILE」を。
ニコニコベビーに使ってもらいたいです。
サイズは70&80、それぞれ女の子と男の子向けに作りました。
IMG_5822.jpg
hanky-pankyさんのお楽しみパック到着しました-!
IMG_5785.jpgIMG_5795.jpg
ワケありお楽しみ中ぱっくを運良くゲットしました。
40~50㎝が9枚、左一番上の鮮やかなブルー天竺がとってもお気に入り。
この色、大好きなんです^^今から何にしようか妄想中。
ボーダーのキルトニットはふっわふわでした。
右一番下赤の裏パイルニットも柔らかくてお気に入り。
無地が多くて使いやすそうなパックでした♪
どんどん形にしていこうと思います。
関連記事
Posted by pino
comment:10   trackback:0
[イタク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
かわいい~^^
ガーデンリングのチラッと見えるとところもいいね!!
私のラッチパイル、まだ手を付けられなくて眠ってるわ。
モンキーパンツもかわいい♪
赤ちゃんサイズ見てると、和むよね~。

お楽しみパック、何だかpinoちゃんぽくない?
pinoちゃんに合わせて詰め合わせてくれたかのようだわ^^
2010/03/02 14:55 | URL | edit posted by saku2★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03 20:26 | | edit posted by
sakuちゃんへ
ガーデンリング、sakuちゃんのバック見たら使いたくなって^^
ラッチパイルやっとハサミ入れたよー。
だいぶ寝かしちゃったけど、意外と厚すぎずギャザーも寄って縫いやすかった♪
sakuちゃんのラッチパイル、作品になる日を楽しみにしてるわ^^

お楽しみパック、私っぽい?!
パック物って冒険だけど、大満足でしたー!!
2010/03/03 20:30 | URL | edit posted by pino
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます^^
ワンピのパターンは自作です。
全くの素人なので・・・試行錯誤しながら
好みの形にしてみました。
お力になれずにごめんなさい。
もうちょっと時間に余裕ができたら、自作パターンの配布
考えてみたいと思っています^^
2010/03/03 21:14 | URL | edit posted by pino
はじめまして!saku2★さんの所から来ました♪
とーーっても可愛いお洋服達ですね~!
全部にちょっとコダワリがあってとっても可愛いです♪
アルファベットスタンプや数字スタンプ、私もたくさん、持ってるけどこういう風にお洋服に使っても素敵ですね。
組み合わせ次第で無限に広がりますね!
目からウロコでした^^;
でもチープになりがちなスタンプ、素敵に使われていますね。色や組み合わせにもセンスを感じます。

今度やってみたいと思うのですがいいでしょうか^^?
また遊びに来させてください♪
2010/03/04 09:38 | URL | edit posted by *sacco*
saccoさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございました♪
実はsaccoさんのブログへ、お邪魔したことがありました。
作られてる洋服、素敵だな~って思っていたので、コメント頂けて光栄です^^
(読み逃げでごめんなさいっ^^;)
またゆっくり遊びに行かせて頂きますね!!

スタンプ、是非やってみて下さいね~♪
ニットはスタンプが綺麗に押せないことがあるので
英字スタンプを軽く押して、ペンタイプの布インクで
なぞっています。
簡単ステプリンっぽく、くっきりしますよ~。
2010/03/04 21:49 | URL | edit posted by pino
こんにちは。
チビコがお昼ね中なので、またおじゃましています。
スマイルモンキーとっても可愛いです。
可愛い!スゴ~イ!思わず独り言を言ってしまいました。

お楽しみパックの布たち、どんな感じに変身するのか楽しみにしています。
2010/03/05 13:41 | URL | edit posted by あひる
あひるさんへ
スマイルモンキー、可愛い?!
そう言ってもらえると嬉しいです^^
娘に試作したもの含めて、昨日5枚を洗濯して並べて干したら
丸いおしりが並んでゆらゆら・・・。
ベビー服はほんとにちっちゃくて癒されます♪
2010/03/06 07:47 | URL | edit posted by pino
pinoさん、はじめまして。
C&Sさんからやってまいりました。
ギャザーたっぷりのワンピ超かわいいです♪
そしてスマイルモンキーもすごくツボでした。
hanky-pankyさんのお楽しみパックをgetできたんですね!
羨ましいです☆私は逃しました(笑)
また遊びに来ます=3
2010/03/06 12:49 | URL | edit posted by ayu*
ayu*さんへ
初めまして^^コメントありがとうございました♪
ギャザーたっぷりは女の子度UPしますよね~。
ちょっぴりお出かけ服も手作りできるのが
ハンドメイドのいいところですよね^^
ayu*さんの所にも遊びに行きますねっ!
2010/03/08 21:43 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/49-53689aa9
trackback