ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ペンケース1
新しいプレゼントパターンが出来上がりました。
手に入れやすい20センチファスナーを使うファスナーポーチキットに続いて・・・ペンケースキットです。
スタッフRちゃんにも協力してもらいながら試作を繰り返しました。
たっぷり入って作りやすい、そして可愛い形に仕上がりました。
ファスナー付のキット&写真入りのわかりやすいレシピ付きです。

ペンケース2
ご好評いただいているファスナーポーチ同様全てミシンで仕上げることができる、裏布付きのペンケースです。
※返し口はお好みですが手まつりがおすすめです。
A4程のハギレがあればできるので、洋服を作ったあまり布などのハギレを活用して下さいね。

ペンケース3
横から見るとほんの少し台形になっているのがポイントです。

ペンケース4
お好みで綾テープなどでつまみを付けると使いやすいです。
レシピにもつまみ部分の付け方を記載しています。

ペンケース5
生地を変え、こちらはチェッカーベリー柄で作りました。
たっぷりと入るので、はさみやリッパー目打ちなどのミシン周りの小物入れとしても使えて便利なペンケースです。
是非お気に入りの生地を使って沢山作って欲しいです。

ペンケース6
20センチ定規もゆったり入るので、小中学生のペンケースにオススメの大容量です。

パターンを利用した作品につきましては、個人に限り商用可能です。
是非イベントや委託などでもご利用下さい。
※型紙やキットそのものの複製・転売はご遠慮下さい。

ペンケースやポーチなどの小物パターンはニットでも布帛でもお作り頂けます。
薄手の生地やニット生地使用の場合は接着芯などをご使用頂くと、張りが出て使いやすくなります。
ニット生地で作る小物は布帛とは違った柔らかさがありとても使いやすいです。

こちらのプレゼントパターンは明日の更新でご紹介致します。
ポーチキット同様お買い上げ5,000円ごとにプレゼントとなります。
キットの生地は表布(ニット)裏布(布帛)のセットとなり、生地のカラーやデザインはランダムとなります。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[更新予定
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/486-bb84e364
trackback