ニット生地の通販SMILE店長ブログ
イベント用の洋服
イベントのアイテム、カメのようにゆっくりゆっくり制作中です。
SMILEの大好きな生地を使って、楽しみながらミシンを踏んでいます。

ポケットプルオーバー

パターン:mion 
使用生地:粗挽きMIX天竺/ベージュ杢

プルオーバー1修正
シンプルなプルオーバーです。
スラッシュポッケがポイントで使いやすい1着だと思います。

ベージュ杢修正
粗挽きMIX天竺は本当に沢山の方にリピート頂いている人気のニット生地です。
程良い厚みと、粗挽き特有の風合い、繰り返しのお洗濯にも型崩れが少ない優秀な生地です。
生地に助けられるって良く耳にしますが、そんな生地をこれからも作っていきたいです。

肩落ちワンピース

パターン:mion 
使用生地:粗挽きMIX天竺/グレー杢

型落ちワンピース1
可愛いローウエストワンピースです。
布帛パターンですが、粗挽きMIX天竺ならパターンの良さはそのままにそれ程重たくならないと思い作りました。

型落ちワンピース2
こちらもちょこっとリバティーを・・・。
見えないところも可愛くしました。

型落ちワンピース3
グレー杢も大好きなカラーです。
杢調の優しさがあふれています。

ショールカーデ

パターン:mion 
使用生地:ジャズネップ天竺/モカ

ショールカーデ1モカ
もうすっかり春になってジャズネップは季節外れかもしれませんが羽織り物も作りました。
意外と薄手ですので、春や秋にも使えるおすすめのニット生地です。
ちょっと肌寒い日に重宝する1枚になると思います。

ショールカーデ2モカ
優しいブラウンのモカ。
合わせやすくとても使い勝手のいいカラーです。

是非会場で手に取ってみて下さいね。

イベントブログはこちら

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/472-843d9334
trackback