ニット生地の通販SMILE店長ブログ
連休に作った物など・・
10月にお友達の美容室でのハンドメイドマーケットや、12月には以前参加させて頂いたイベントに参加させて頂くことになりました。
新着生地のサンプルを中心に・・・なるべく沢山作れたらいいなと思っています。
この連休にも色々と作りました。
やっぱりイベントがあると縫いモチあがります^^
苦手な小物や大人服にも挑戦したいと思っています。

すでに完売の生地での制作も増えると思いますが、参考にして頂けたらとどんどんブログでもご紹介していこうと思っています。

サルエルスウェット

サルエルスウェット
使用パターン
・SMILE キッズ/サルエルスウェット100(10分丈リブ有り)
使用生地
・ヴィンテージミニ裏毛/ミニドット/スモークパープル
※次回カート戻しの際予備在庫を戻す予定です。在庫わずかですが現在色違いで3色販売中です。

サルエルスウェット2
サルエルスウェット、最近こればかり作ってしまいますが・・・
本当に可愛いし、簡単です。
ポケット無しで(手抜きして)パジャマにもおすすめですよ。

タートルフード

タートルフード
使用パターン
・hibi+さん タートルフード110・120(120の型紙は持っていないのでアレンジしています)
使用生地
身頃: ・40/20ミニ裏毛/トープH
フード裏&ポケット: ・接結ニット/リッチドット(スモークパープル&スモークピンク)※完売
・スパンフライス/スモークパープル&スモークピンク

タートルフード2
久々のタートルフードです。
フード付のトレーナーの洗濯は乾きにくくて実は苦手なのですが、これは着用時の可愛さに負けてしまいついつい作ってしまいます。
少し地味な感じですが、ポケットとフードのリッチドットが引き立ててくれています。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[ハンドメイド
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/434-6403aa35
trackback