ニット生地の通販SMILE店長ブログ
【サンプル】ニットシフォン
シフォンサンプル1
使用生地
・ニットシフォン/イエロー(7月12日夕方より販売開始予定)
・(SALE)グランコットガーゼ天竺/ホワイト
・40/スパンテレコ/ホワイト
使用パターン
・a sunny spot 女の子のまいにちの服より Aラインチュニック140

こう毎日猛暑が続くと、子供達もタンクトップ不足です。
長女用は少し大人っぽいシフォン使いのタンクトップに仕上げました。

シフォンサンプル2

ジュニアサイズはなかなかパターン探しが大変で・・・。
布帛のパターンですが、ニットで仕立ててみました。
ホワイトのガーゼ天竺の上にシフォンが流れるように2枚仕立てにして、裾からホワイトが少し見えるデザインにしました。
140サイズを110のトルソーに着せているので、少し不格好ですが綺麗なドレープを画像でお伝えしたくて撮影しました。

シフォンの裾は切りっぱなしです。
ほつれもなく、丸まりもなくストンと綺麗に落ち、思っていた形になりました。
参考にして下さいね。

7月12日金曜日の更新予定はこちらの記事へどうぞ

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/417-65468671
trackback