ニット生地の通販SMILE店長ブログ
サロペット3
先日新発売になりましたパイルニットでサンプルを作りました。
本当はサロペットが作りたかったのですが、型紙がもなくアレンジも出来なさそうなのでキャミ&キュロットでサロペット風に。
着替えやトイレ、自分で出来るようになったくらいの子供にはかえって上下分かれている方がいいかもしれませんね。

サロペット
サロペット2
使用生地
・パイルニット/スモークピンク
使用パターン
キャミ:hibi+さんのものを参考にサイズアップアレンジしました
キュロット:「小さな女の子のお洋服」より

無地で一見シンプルですが、ギャザーやドレープがとても綺麗に出るので、仕立て映えします。
これから夏に向けて、海にプールにと沢山着せたいと思います。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/406-f5211d10
trackback