ニット生地の通販SMILE店長ブログ
アランタートル110&130


生地:mcamocha

勢いに乗ってアランの贅沢使い(しつこい・・)タートル、長女用・息子用が完成しました。
息子にはネイビー使いたかったけど、この杢ベージュ、とってもいいカラーです。
長女にはとっても可愛いラズベリーピンクを。
生地がいいと、ほんと仕立て映えしますね~。
アラン、やっと減ってきたのにポチってしまいそうです。

この連休でもう1着縫いました。(また後日紹介しまーす)
やっぱりミシン、楽しい!!
次はどの生地で何縫おうかな~と考えるだけで、ワクワクします^^

さて、長女の長い冬休みも今日でおしまい。明日から3学期!
早起き生活再スタートです。
あ~寒いんだろうなぁ~><
関連記事
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
早速できてる~^^
pinoちゃん、仕事早いね~!!
すごい素敵よ。私が欲しいよ!

mcamochaさんの生地なんだね。
杢ベージュ私も好きだなぁ。

ミシン楽しいよね~。
ワクワクするのわかります。
ハンドメイドに会えて良かった^^
2010/01/12 23:21 | URL | edit posted by saku2★
こんにちは!mcamochaさんからきました^-^
わたしも10歳9歳2歳の3姉妹がいます!上の子は作って~と言いますが生地も大人なみにいるのでほとんど既製品を購入します^^;その分2歳の娘は生地も少なくてすむので出来るだけ作るようにしてますがなかなか作れないのが現状です^^;ニットはかさばるので冬に消費しようと思いつつ・・
生地の誘惑に負け購入ばかり。。。とてもかわいい作品ばかりですね♪お友達にまでプレゼント素敵ですね♪チョコチェックのジャケットめちゃめちゃ好みです^-^v私も作ってみたいと思います☆
2010/01/13 11:16 | URL | edit posted by rikaちゃんママ
SAKUちゃんへ
全然早くないのよ~、ほんとに!!
私の場合、パターンと布選ぶのに時間が掛かっちゃって・・・。
パターンと生地の相性がいいと同じのばかり作っちゃうし。
SAKUちゃんみたいに組み合わせ上手になりたいよ~。
2010/01/13 23:02 | URL | edit posted by pino
rikaちゃんママさんへ
はじめまして~^^コメントありがとうございました♪
rikaちゃんママさんも3人のママなんですねー!
既製品買っちゃうの、わかります!!
デザインとかプリントとか好みも出てきますよね・・。買った方が安かったり(涙)
既製品のアイデアやデザインもとっても勉強になるので
真似て作ったりもしますよ~!
またいつでも遊びに来て下さいね♪
2010/01/13 23:12 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/40-aa75545a
trackback