ニット生地の通販SMILE店長ブログ
※5月24日の更新予定はこちらの記事となります。

クラシックカーサンプル2

使用生地
・度詰ワッフル/クラシックカー/びわ
・20/フライス/びわ
使用パターン・サイズ
one's one 【リラックスタンクトップ/130】をアレンジ

クラシックカー柄、男の子に大人気で再生産となりました。
今回のベースはワッフルニット。
ポコポコした生地なのでプリントがちゃんとのるか心配しましたが、予想以上に可愛いです。
再販予定はありませんので、気になる方は是非明日更新をお見逃し無く。

クラシックカーサンプル1

クラシックカー柄は大柄ですので、洋服にした時のイメージが少しでもわくようにサンプルを作りました。
サンプルは130センチ、裾は切り替えにしました。
ワッフルニットは良く伸びるのでとても着やすい洋服になりますが、ミシンで伸びやすいので縫製はロックミシンがおすすめです。
20/フライスを同色付属でご紹介していますが、スパンが入っていないのでビロンと伸びてしまわないか心配しました。
しかしさすがアパレル向けに提案されている付属だけあってワッフルとの相性もとても良く、脱ハンドメイドというか、既製品ぽさが出るような気がしてすっかり気に入ってしまいました。
スパンテレコ(畝リブ)やスパンフライスなども使用感などは好みもありますので、色々と使ってお気に入りを見つけて下さいね。


関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/398-fc71f79c
trackback