ニット生地の通販SMILE店長ブログ
アランタートル80


生地:mocamocha

連休は旦那が上2人の子を連れて実家へ行ってるので、寂しい程に静かな我が家。
なかなか縫いモチ上がらないので、大切な生地を使いました。
アランはちまちまリブ代わりに使っていたけれど、
FITHのカタログにアラン風のパーカーが載っていて一目惚れ。
思い切って(大袈裟?)見頃使いに決行。
贅沢な使い方だけど、既製品に比べたらリーズナブル。
グングン伸びてバッチリ戻るから、優秀なチビッコ向けタートルになりました。

早速いっぱいあるアラン、どんどん形にしていこう!と思い
息子用にパターンをのせると50㎝じゃ足りない・・・。アランは幅が布帛並なのね。
1m持ってる限られたカラーで息子&長女用に作る予定です。
関連記事
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
アランのタートル素敵だよ~♪
戻りも抜群だから、タートルにもピッタリだよね^^

アランもいっぱい持ってる?
私もいろいろな色持ってて(笑)
ブルーのアランとかどうしよーー。

いつもながらpinoちゃんの写真も好きなんだよね~^^
さてはデジイチ?
最近ほしいんだよね・・。
2010/01/10 11:24 | URL | edit posted by saku2★
SAKUちゃんへ
sakuちゃんの可愛い作品にもアランいっぱい使ってるもんね~^^
リブにも見頃にも可愛いし優秀生地だから、ついつい集めたくなっちゃうよね。
やっと使い始めたらますます買いたくなってるし。
病気だわ、ほんと(笑)

カメラ、昔から大好きで♪次女が生まれる直前にデジイチ買っちゃった!
カメラがいいだけで腕が上がった気分になれるよ~。
高い買い物だけど、子供達の写真も以前よりいっぱい撮るようになったし
買って良かったよ~。
2010/01/11 14:16 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/39-f57874f5
trackback