ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ワンピース1 ワンピース2
使用生地
・TOP杢ストレッチ裏毛/グレー杢
・TOP杢ストレッチ裏毛/ブルー杢

ロックミシンのかんたん大人服
日本ヴォーグ社より発売となりました「ロックミシンのかんたん大人服
SMILEの生地を使って頂きました。
デザインも素敵なものが多く、ニットソーイングにおすすめです。
是非書店などで手にとってご覧下さいね。

その中でも一番気に入ったパターンを使って早速サンプルを作ってみました。
バイカラーワンピース、配色を考えるのも楽しいです。
とっても身幅がゆったりとしたデザインのわりに、2配色なので裁断もそれ程苦にならずに済みました。
TOP杢ストレッチ裏毛を使って大正解でした。
程良い厚みがあるので、しわになりにくく
ストレッチのお陰で洗濯後もだらりとすることも無かったです。
スキニーやスパッツの上にさっと羽織るだけなのに、いつもよりちょっとオシャレな気分になれました。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/388-898fb509
trackback