ニット生地の通販SMILE店長ブログ
タートルフード
子供達の洋服作りと並行して、今お友達のおチビちゃんにいろいろと作っています。
プレゼント前なので、UPは先になりそう・・・。


生地:RickRack mocamocha パターン:hibi+ 

IMG_1443.jpg
生地:マツケ MANALOLE 


そんな訳で去年作って今年もヘビロテ中のタートルフードの写真があったので
記録としてUPしました。
長女用120サイズ(ピンク)はその時まだ販売されていなくて
手持ちのトレーナーパターンを試行錯誤して作りました。
でもすでにジャストサイズになっちゃった。
もっと作りたい可愛い形なんだけど、フードがあるとちょっぴり不便を感じます。
ランドセルの邪魔になったり、アウターにフードがあるものが着れなかったり。
洗濯も乾くのに時間かかるし・・・。
今年は普通のトレーナーにアレンジしながら作りたいな。
関連記事
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
pinoさん、はじめまして^^
ちょっと前から、こっそり遊びに来ていました。
とっても可愛い作品ばかりで癒されますー^^
また遊びに寄らせてくださいね。
2009/12/16 23:08 | URL | edit posted by fuuです^^
pinoさんの生地選びのセンス、ほんとにツボです^^

タートルフード大好きなんですが、うちの子は首周りが嫌いらしく(タートルとかもなんですが)あまり着てくれません・・。
かわいいのにね・・。

もしかしてpinoさんはパターンをひけちゃうとか?
そういうお仕事されてたんですか?
良かったら教えて下さい^^

またおじゃましに来ます~!!

2009/12/17 02:57 | URL | edit posted by saku2★
fuuさん
初めまして~^^
ちょっと前から見て頂いてたんですね、コメントありがとうございます♪
癒されるなんて言ってもらえて、嬉しいです。
のんびり更新ですが、是非また遊びに来て下さいね!
これから仲良くして下さいね^^
2009/12/17 22:01 | URL | edit posted by pino
saku2ちゃん
こんばんはー^^
いつもコメントありがとー♪

タートルフード、、、そうなんだよね~。
見た目と実用性のバランスって難しいっ><

パターンひけちゃうなんて、と・とんでもない!
なんとなく手持ちパターンを広げたり狭めたり・・・
時にアレンジしすぎたり、かなり適当なんですよ~。
だからいつも失敗ばかりで(汗)
いつか子供達が大きくなって自分の時間に余裕ができたら
きちんと洋裁を習いたいな~って思ってます。
2009/12/17 22:15 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/35-68381df7
trackback