ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ブーツカットパンツ100


パターン:KBB 生地:RickRack

ニットばかり縫っていたので、久しぶりに布帛で息子にパンツを1着。
生地は大好きな麻デニム(フランネル)ミジンコストライプのネイビーです。
温かくて丈夫で、大好きな生地です。
息子パンツは殆どがこのブーツカットパンツ。ヘビロテ優秀パンツです。
100サイズ+3㎝で床スレスレ。靴を履けばちょうどいいはず。
試着させるとスリムなラインで足長効果抜群!
すぐに「ママ洋服作ってくれてありがと~♪」の嬉しい一言。
すかさず隣の長女が「ママ~次は私の作って~!」
本当に作り甲斐のあるわ~。
布帛は苦手だけど、もう1着勢いに乗りたいところです。

IMG_5370.jpg

サイドポッケは省略、カーゴの方が本当は好きなんだけど、
立体ポッケ結構面倒なのよね(笑)ごめんね~。
ウエストはリブに切り替え、2本のゴムを通しました。
シンプル過ぎるかな?とリブはきみどり色にしました。
関連記事
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/34-7f5086d2
trackback