ニット生地の通販SMILE店長ブログ
金環日食、とても神秘的でしたね。
子供達の小学校も今日は1時間早く登校し、学校で観察できました。
生まれて初めて見る太陽のリング、きっと一生忘れることのない出来事になったと思います。

久しぶりに自分服を作りました。
少し前に既製品で見かけたのがとても素敵だったのですが、お値段も素敵で。
これなら作れる!と思いぐっと我慢しました。

でも本当に作って良かった。とても得した気分にもなりました(笑)
ついつい小さな子供服ばかりになってしまいますが、たまには自分服もいいですね。
洋服が作れるってとても幸せです。

グランコット

【使用生地】 グランコットソフト天竺/エクリュ

【パターン】hibiさんのギャザースモック

薄手で柔らかい天竺ニット、敬遠されがちのジャンルの生地ですが・・・
ギャザーやドレープのあるパターンには最高の生地です。
真っ白でないとても上品なホワイトカラーのエクリュ、とてもいい雰囲気でお気に入りです。
このふわふわ感、伝わりますか?

グランコット2


リネン混のさらっとしたこちらの生地でももう1着。
ベルギーリネン2

【使用生地】 綿/ベルギーリネン 20/天竺/ペールピンク

リネン独特のとろんとした感じがある、大人向けの生地です。
さらっとしていて、とても涼しい1着になりました。

ベルギーリネン

是非、おすすめニットお試し下さいね!
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/315-e6eb4c38
trackback