ニット生地の通販SMILE店長ブログ
春服
すっかり春らしい陽気で、必要に迫られて子供達の春服を作っています。
作ってすぐ着せてしまうので写真も撮れず、きちんとサンプルとしてご紹介出来ないのですが
いくつか写真が残っているものだけでもご紹介しますね。

イチゴミルク

使用生地 オーガニックコットン/ミニ裏毛/イチゴミルク
       スパンテレコ/レッド杢

パターン:one'soneさん レイヤードチュニックワンピ 

SMILEでも大人気のミニ裏毛イチゴミルク、私も大好きな生地です。
生地の厚みも春服にぴったりで、離れると優しいピンク色、近くによるとつぶつぶイチゴの表情のある生地です。
パッチワークのスカートと組み合わせました。
個人的にパッチワーク柄大好きです。
こういう男の子にも女の子にも使えるパッチワーク生地が欲しくて・・・
今SMILEオリジナルのパッチワーク柄を作っています。
ご紹介までどうぞお楽しみに。

続いて同じパターンでもう1枚です。
フルール

パープル系のフルール柄+真っ白なレース生地の組み合わせです。
フルール柄はSMILEでもとても人気ですぐに売り切れになってしまいます。
現在ストレッチポンチと40スムースが少しだけ残っています。
フルールで検索してみて下さい。

モーブパープル

使用生地 スパンフライス/モーブパープル

パターン:MahoeAnelaさん ブーツカットパンツ

以前MahoeAnelaさんにサンプル制作頂き、一目惚れしたパターンです。
すでにこのパンツはヘビロテ中で、ラインがとっても綺麗で足が長く見えます。
今回いつも脇役のスパンフライスを使ってみました。
とても伸びがいいので、とても動きやすいニットパンツになりました。
サンプルのヒッコリーデニムも素敵なので、私も作りたいと思っています。
ピンクは売り切れになりましたが、インディゴネイビーブラウンカーキの3色が揃っています。
ブラウンとカーキは在庫限りですので、是非チェックして下さいね。

サルール

使用生地 マルチスラブリバー天竺/チャコール

パターン:petitetalageさん サルールパンツ

ダークカラーでシンプルなのでレースモチーフと花柄スパンを組み合わせました。
こういう地味なパンツは何にでも合わせ易く重宝します。

マスタード

使用生地 スパンフライス/マスタード

パターン:スパッツ型紙アレンジ

6分丈くらいのスパッツです。
これからの季節、スカートの下やチュニックの下に合わせると可愛いですね。

キャロット

使用生地 縄編みアランシャーリングニット/キャロット

上と同じ6分丈スパッツです。
保育園児はお着替え用に何枚あっても足りません。
こんなシンプルなスパッツも縄編みアランシャーリングニットだと
とても可愛くなります。

もっとアレンジしたり時間をかけてミシンを踏みたいのですが、
ついつい簡単なものばかりになっています。
またすでに売り切れになってしまっている生地もあり、生地選びの参考にならず申し訳ありません。
是非BBSやレビューなどお客様の作品も生地選びの参考にして頂ければ幸いです。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[ハンドメイド
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/311-8ce53594
trackback