ニット生地の通販SMILE店長ブログ
yu***さんから素敵なサンプル画像が届きました。
いつもありがとうございます。

サンプル制作者
yu***さん 

使用生地
マルチスラブ裏毛/マスタード
マルチスラブ裏毛/チャコール (フード・裾)
粗挽きMIX天竺/グレー杢 (フード裏)

使用生地の感想
やっぱりマルチスラブ、いいです!!!大好きです!
クタクタのused感がとっても味があって、切りっぱなしもいい感じにクルンとなります。
しかもすごく柔らかくてきっと着心地いいだろうな~と自分用にも作りたくなりました。
生地も厚すぎないので、夏の体温調節に大活躍するのではないかな~と思います。

マルチスラブ 全体
サンプル1つ目はフード付きTシャツです。
無地の生地もこうしてひと手間ふた手間加えると、本当に素敵な洋服になるんですね。
スラブ裏毛の風合いを生かして、裾は切りっぱなしに・・・
裾の生地切り替えも素敵です。

マルチスラブ フードアップ
フードや紐のパッチなどのアレンジ、とても参考になります!
男の子の洋服作りも幅が広がりますね。

マルチスラブ ワンピ
続いてシンプルなワンピースです。
シンプルだからこそ生地の雰囲気が生きているような気がしました。
もっとしっかりとした厚手の天竺で作るイメージのパターンを
マルチスラブ裏毛で作るのは目から鱗でした。
布帛の見返しがあるので、パターンの形も崩れることなく
マルチスラブ裏毛の柔らかさが、とっても優しい雰囲気を出してますね。
とても着心地が良さそうです!!

本当に素敵なサンプルをどうもありがとうございました。


今回サンプル制作して頂きましたマルチスラブ裏毛ですが
現在春夏生地を優先して入荷している為、売り切れが多くご迷惑をお掛けしています。
マスタードコルクサンドブラウンが残りわずかですが在庫がございます。
次回入荷は夏の終わり頃になると思いますので、気になる方はお早めにどうぞ。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/307-6e086f00
trackback