ニット生地の通販SMILE店長ブログ
夢パジャマ


恐がりな息子に、いい夢が見られるように願いを込めてパジャマを作りました。
「いい夢を・・・お休み♪」というメッセージを英語でステンシルしました。
これを着て寝ると怖くないんだよ~とおまじない。
翌朝「ママ!虹の夢見たよ~^^」とニコニコでした。

IMG_5125.jpg

ステンシル部分です。使ったのは布スプレーです。
一気に均一に仕上がるので広範囲のステンシルにはおすすめです。
でもペンキ特有の臭いがあるのでスプレーするときには
外でしないとならないので、ちょっと面倒です。
無地の生地もプリントでちょっぴりグレードUPです♪
ズボンはおしりに「DREAM」を。前後の目印になりました。
息子と一緒にシートを剥がしたり、スプレーしたりと
とても楽しめるので、いつも以上に喜んでくれました。
関連記事
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
はじめまして^^
モカさんの掲示板よりお邪魔しました。

お洋服、とても可愛く丁寧作られていておもわずコメントしたくなってしまいました。
布スプレー、私もいつかやりたい・・と思って買ってあります。
こんなにキレイにできるんですね!!
デザインカッターか何かで、文字はきりぬいたいのですか?
すごいお上手でびっくりです♪
ほんと既製品の用ですね!!

またお邪魔させてください!!
2009/11/27 13:31 | URL | edit posted by saku2★
saku2さん
はじめまして^^コメントありがとうございます!
布スプレー持ってるんですね~是非挑戦してみて下さい。
布用スタンプ台や布用ペン、スポンジなどいろいろやりましたが、
布スプレーが一番ムラ無く綺麗な仕上がりです。
文字の切り抜きは、ステカを使っています。
仕事用で持っていますが、こんな風に役立つなんて
思ってもみませんでした。
手作業で切り抜くなら、背番号風に大きな数字とかが簡単でおすすめです。
2009/11/29 00:12 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/30-54d38a9a
trackback