ニット生地の通販SMILE店長ブログ
マミージュエルボックスさんがパターンを担当された「ロックミシンの本」が日本ヴォーグ社さんより発刊されました。
このいちばんよくわかるシリーズ、とても人気のようですね。
SMILEも2つのアイテムに生地を提供させて頂きました。



そのままですが・・・本当に「いちばんよくわかる」という言葉がぴったりです。
ロックミシンの教科書という感じです。

book2.jpg

ハイネックTシャツ
レディス使用生地
・40スムース/コロール/サーモンブルー
キッズ使用生地
・40スムース/コロール/パープルピンク

book4.jpg

ロックミシンをはじめて触る方にもわかりやすく、見やすい写真での説明です。

book3.jpg

パンツ使用生地
・ヒッコリーデニムニット/ラベンダー
・ヒッコリーデニムニット/フレンチブルー
・ヒッコリーデニムニット/ネイビー

book5.jpg

殆どのアイテムがこんな感じで本当に丁寧に説明されています。

さらに驚いたのは、キッズ100~150までと幅広いサイズ展開です。
レディスや一部メンズアイテムもあって本当にぎっしりといった感じです。

巻ロックや裾引き抑えなどなど・・・あらゆるロックミシンの使い方ものっています。

またベーシックアイテムが多いので、あると便利な1冊だと思います。
ヴォーグ社さんのHPで立ち読み出来るようです。
・日本ヴォーグ社「いちばんよくわかる ロックミシンの本」

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[ソノタ
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/296-407fd5b4
trackback