ニット生地の通販SMILE店長ブログ
メリークリスマス!!
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか。
我が家も無事サンタが来て、子供達は大喜びでした。

先日のニットパック販売時には沢山のご注文ありがとうございました。
沢山ご用意していたのですが、早々に完売となりました。
明日から発送頑張りますので、楽しみにお待ち下さいね。
ニットパックの再販リクエストも沢山頂いております。
福袋も沢山お問い合せを頂いておりますが、今のところ検討中です。
少しお時間かかるかもしれませんが1月中にまたニットパックを販売したいと思っています。

裏毛起毛トレーナー

使用生地
・粗挽きMIX裏毛起毛/ブラウン杢
・粗挽きMIXリブ/ブラウン杢
・ステッチピケボーダー(完売しました)

クリスマスイブが誕生日の主人にトレーナーをプレゼントしました。
裏毛起毛でふっかふか、とってもあたたかそうです。
型紙はlalala4のメンズパーカーをアレンジしています。
メンズともなるとフードは乾きにくくて干しにくいので苦手です。
ネックウォーマー風になるように立ち上がりネックにアレンジしました。
はじめヘチマ襟のように倒れてしまったので、首回りにゴムを入れて
正面はギャザーを寄らないようにボタンで止めました。
かなり自己流アレンジですが、着用してみると良い感じに仕上がりになりました。

ネック裏とポケット口に大好きなステッチピケボーダーのハギレも使いました。
すでに完売&再販できない生地ですが、今でも沢山の方から再販のお問い合せを頂く生地です。
実はかなり前からSMILEオリジナルカラーのステッチピケボーダーを企画しています。
紙のシミュレーションはかなり可愛いのですが、まだ出来上がっていない為
私も今からドキドキワクワクです。
プリントものと違って、サンプルも上がってこないので・・・
仕上がりまでどんな感じになるかわかりません。
糸から染めて作っていますので、予想以上に時間がかかっているようです。
1日も早くご紹介できればと思っています。
楽しみ楽しみにお待ち下さいね。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[未分類
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/284-1da285c0
trackback