ニット生地の通販SMILE店長ブログ
キルトニットトレーナー80
IMG_5083.jpg

生地:mocamocha

寒くなったので次女のトレーナーを大急ぎで試作しました。
ベビーサイズ&開きなしのトレーナーパターンを探しまくり・・・
やっと見つけたのはAラインだったので
ストレートタイプ&リブにアレンジしてみました。
頭が入るかどうかちょっと心配でしたが、すんなり着ることができ一安心。
まだ身長70ちょっとの娘には袖も長く、見頃もゆとり多めでした。
次回調整しようと思います。
丈はおしりがすっぱり隠れて、ふんわり温かそうでした。
開きのないベストやトレーナー、短時間で出来るのであと数枚作りたいな~。

お気に入りの生地で作るとモチ上がります♪
眠っている布をどんどん形にしなくては。ミシン時間が欲しいっ!
寒いけど、睡眠時間を削って夜なべします。
関連記事
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
またまたツボです!
(コメント短くてスミマセン。)
2009/11/26 00:40 | URL | edit posted by moon
moonさん
最高の褒め言葉をありがとうございます!
とってもとっても励みになりました♪
これからもツボと思って頂けるような洋服作り頑張りますね。
2009/11/26 16:17 | URL | edit posted by pino
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 23:30 | | edit posted by
鍵コメさん
はじめまして^^コメントありがとうございました。
本当に珍しいですね~コメント頂けてとっても嬉しかったです♪
またいつでも遊びに来て下さいね!楽しみにしています。

最近は寒くてなかなか起きられない日々が続いてます><
お互い夜な夜な頑張りましょうね!
2009/11/27 10:03 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/28-12be5407
trackback