ニット生地の通販SMILE店長ブログ
いつも素敵な洋服や小物を作っているsakuちゃんに・・・
新発売の粗挽きMIX裏毛の抜染ドットでサンプルを作ってもらいました。

P1050776.jpg

う~ん♪とっても可愛い襟付きベスト。これからの季節大活躍のアイテムですよね。

使用生地
・粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/グレー杢
・粗挽きMIXリブ/グレー杢

P1050780.jpg

使用生地の感想もいただきました。
厚すぎず、薄すぎず縫いやすかったです。
今回はグレー1色のみで作りましたが、カラフルな生地との組み合わせもかわいいと思います♪


sakuちゃんから、一般的な裏毛より裁断時のポロポロが少ないという感想も頂きました。
糸の太さや編み方の違いで変わってくるのかなと思います^^
これは裏毛の裁断で一番のネック、少しでも少ないと助かりますよね~!

P1050782.jpg

可愛い襟にはレースを組み合わせて・・・sakuちゃんのレース使いは本当に参考になります。
見返しにもSMILEの生地マルティーヌのパステルがちらり。

P1050774.jpg

サンプル用に生地を送って数日・・・
本当に短期間で素敵なサンプルをありがとうございました。

いつも素敵なお洋服や小物を作っているsakuちゃんのブログはこちらです→ chocolate
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/249-5a12a873
trackback