ニット生地の通販SMILE店長ブログ
久しぶりに長女に洋服を作りました。
ずっと気になっていた、one's oneさんのジャミーチュニワンピです。
今風のとっても素敵な形で、娘も大喜びです。大きいサイズがあるのが嬉しいですよね。



140T2.jpg

140T3.jpg
ちなみに、130センチの娘に140センチを作ったのですが、やはり大きかったです。
やはり欲張らず、ジャストサイズを作るべきでした。
立つとショートパンツが殆ど隠れてしまいます。
あと2年くらい着てもらいたいと思います。

使用生地
・ラフィーTOP天竺ボーダー/ベージュ杢
・40スパンフライス/アーモンド(襟布)

ラフィーTOP天竺ボーダー、サイドの可愛い結び目も重たくならず、ラインも思った通りでした。
グレー杢で自分用のカットソーも作りましたが、着心地最高です。
ちょっと内緒にしたいくらいの、質にこだわる方に是非手にして頂きたい生地です。
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/236-1fff6cf7
trackback