ニット生地の通販SMILE店長ブログ
フリルロンT130
IMG_4982.jpg

生地:slow boat
とてもしっかりした縫いやすい生地でした。
次女のベビー服にと50㎝買いでしたが、
長女のロンTが不足しているので優先させました。

IMG_4989.jpg

フリルをたっぷりと、乙女チックに。
ひと手間ですが、これだけで長女のお気に入り度がUPです。

IMG_4995.jpg

同じような写真でごめんなさい。全体の雰囲気が伝わるようにと撮ったのです。
130にもなると大きくて、なかなか写真にするのが難しいです。

IMG_4997.jpg

袖口と裾はいつもの裾引き押さえ処理です。

急に寒くなって、ロンTよりトレーナーが必要になってきました。
130のトレーナー、どのパターンにしようかなと悩み中です。
関連記事
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09 07:36 | | edit posted by
鍵コメさん
はじめまして^^
とっても嬉しいコメントありがとうございました。
またいつでも遊びに来て下さいね!
これからもツボと思って頂けるような洋服が作れるよう
頑張りたいと思います^^
2009/11/09 11:15 | URL | edit posted by pino
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23 20:12 | | edit posted by
鍵コメさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございました。
参考になればとっても嬉しいですが、私もまだまだ日々勉強中です!
フリルはまず生地を細長くカットして中心に粗くミシンをかけます。
上糸または下糸をひっぱりフリル状にします。(ギャザーをよせます)
見頃にフリルをまち針で固定して、中心をミシンで縫いつけます。
こんな説明でわかりますでしょうか。
生地とミシン糸が合っていれば中心の縫い目もそれ程目立ちませんよ^^
アレンジは既製品や手芸本を参考に、自己流でなんでもやってみて
失敗の繰り返しです・・。生地によって洗濯後がっかりしたり^^;
是非可愛いフリフリを作ってみて下さいね!
2010/02/24 21:38 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/23-40717d3f
trackback