ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ギャザーたっぷりの袖のバタフライカットソーを作りました。
こういう袖、大好きなんですがなかなかパターン見つけられなくて
結局パターンは適当・・・Tシャツパターンの袖ぐりをかなり削って、袖は直立ち。
ギャザーたっぷりに2倍近い長さにしました。
粗挽きMIX天竺、ギャザーも綺麗に入りました。
袖には抜染ドットを使用しました。
適当な割には思った感じに仕上がり小躍りしました。

バタフライT

使用生地
・粗挽きMIX天竺/ブラウン
・粗挽きMIX天竺/抜染ドット/ブラウン(7月下旬再入荷予定です)
・粗挽きMIXリブ/ブラウン

そんな時、大好きなパターンショップからメルマガが!!
まさに作りたかったパターンが販売されるではないですか。
なんだか(勝手に)思いが伝わったようで、嬉しくなってしまいました。
やっぱりプロのパターンは違うんだろうな~と欲しくなってます。
皆さん、どうします?!
他にも欲しいパターンが今週販売されるので、もう少し悩みたいと思います。

バタフライT2


着用です。袖~と言わんばかりのヒラヒラにしたかったけど、
やっぱり大きすぎたようです。
娘はチョウチョ~と言って気に入ってくれました。

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/223-74ce7342
trackback