ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ラフィー天竺/グレープでロンT
大好きなラフィー天竺でロンTを1枚。
もうすぐ7歳になる息子に「7」をアップリケ。アイデアが乏しいなぁ。
アップリケは接着芯を予め貼ったニットを「7」でカットして
接着テープで固定してからジグザグでステッチしました。
市販のアップリケのようにしたくて、ジグザグミシンしたけど、
ちょっとうねってしまいました。
今度やるときには身頃裏にも接着芯を貼ろうと思います。
今までは予めアップリケ布のまわりをロック+直線で固定だったけれど
ジグザグステッチの縁取り、なかなか可愛いです。

120T.jpg

使用生地
・ラフィー天竺/グレープ
・マルチスラブリバー天竺/パンプキン(アップリケ生地)
・スパンフライス/パンプキン(ご紹介予定です)

少し画像が暗くなってしまいました。色を伝えるのは難しいですね・・・。
着用写真を久しぶりに。

120T-2.jpg
関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/205-f02e4bb9
trackback