ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ベビースタイ


パターン及び作り方などはこちらを参考にしています。
とても詳しく説明されていて、スタイはこればかり作っています。

滝のように流れるよだれの次女。
日に10枚は使います。
だいぶシミが目立ってきたので、3枚新調しました。

このスタイは4枚仕立てなので、市販のスタイとは比べものにならない程優秀です。
(洗濯で乾きにくいのが難点ですが・・・)
うちの子は本当によだれの量が多いので、こんな時手作りの良さを感じます♪
端切れ処理にもなるし、一石二鳥ですね。

あまり布帛を持っていないので、Wガーゼも手持ちの種類が無く・・・
いつも同じようなスタイになってしまいます。
インフルエンザでマスクも手作りしてみようかな~と思っているので
女の子っぽいWガーゼも欲しいな・・・。

関連記事
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
バイインダー
 スタイもとぉってもかわいいですね。使うのがもったいないくらい。
ところで、tシャツなどのバインダー処理がとってもきれいですね。どうやってるのですか?ミシンに機能がついてるのかなぁ?おしえてください。
2009/11/02 10:24 | URL | edit posted by モフモフ
モフモフさん
こんにちは^^
バインダー処理、私もまだまだ未熟です><
いろいろ試してみましたが、初心者向けの三つ折りが一番仕上がりが綺麗で簡単でした。
ベビー用の洋服作りにはバインダー処理するものが多く、数をこなすのが一番の上達方法かもしれませんね^^
特別ミシンの機能はないですよー。
2009/11/04 19:17 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/20-164f6152
trackback