ニット生地の通販SMILE店長ブログ
SMILE

地震から数日、TVから流れ続ける悲惨な被災地の映像
毎日の続く余震にも敏感になり、気力がなくなってしまい
マイナスの方向へ自分自身向かっていました。
何をしても罪悪感のような、何をしても不謹慎のような気持ちになり
笑顔を失っていました。
ニュースばかりのTVで子供達もストレスがたまり、夜泣きだったり
わがままだったり、時に反抗やケンカへとつながりました。

こんな子供の変化で、はっと我に返ることができました。
今私がやらなければならないのは、前進だと思えるようになりました。
それは今まで当たり前だった毎日を送ること、
笑顔で毎日を過ごすこと、一生懸命仕事すること、
そういう日常を取り戻すことが必要なんだと思いました。

SMILEはお客様に笑顔を届けられたらという願いを込めてつけたのですが
そもそも「笑う」(laughではなくsmile)ことは、私自身の子供の頃からの心がけです。
笑顔は幸せを運びます。自分だけでなく、まわりの人も幸せにします。
ニコニコ。いつも笑ってる人でいたい。そう常に心に思っています。
不思議なことに、笑うことを意識すると、運もついてくるし
人との関係も仕事も、自分に関わる全てのことがプラスの方向へいくんです。
こんな時だからこそ、笑顔を心がけて過ごしたいと思います。

被災者の方の為に繋がっていくと自分を信じて、
今日から心を新たに仕事も頑張ります。
微力ですがSMILEでも被災者が1日も早く笑顔を取り戻せるように
義援金を送るためのチャリティーを始めたいと思っています。

SMILEから生地をお届けすることでお客様へ笑顔が広がりますように。
そして被災者の方へ募金という形で、支援していきたいと思います。


今後の新着及び再入荷・カート戻し等のお知らせは
こちらのブログ及びショップでお知らせ致します。
東北地方太平洋沖地震の影響による公共通信回線の混雑回避・皆様の通信確保のため、
当分メールマガジン配信を停止させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

関連記事
Posted by pino
  trackback:0
[未分類
trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/186-1d2af7de
trackback