ニット生地の通販SMILE店長ブログ
久しぶりのサンプルになってしまいました。
SMILEで販売中のエルクジャガードで
お友達へのクリスマスプレゼントに(の予定だった)ブルゾンを作りました。
パターンは petit etalageさんです。
あたたかブルゾンにしたくて、フリースの裏地を付けました。
リブ付きブルゾンの総裏付き、頭で考えるより先にとにかくやってみる方がいいですね。
無事上手くどんでん返しが出来ました。
日々勉強です。。。
忘れないうちに、もう1着作る予定です。というのも・・・
裏地をつけたらやはりサイズは小さくなってしまって。。。
年明けになってしまうけど、待っててね~!!

【使用生地】
エルクジャガード/グレー杢
ジャズネップ天竺/グレー杢
粗挽きMIXリブ/グレー杢

IMG_5751-1.jpg


IMG_5759.jpg

エルクジャガード 人気です!
今なら全色揃っていますのでお早めにどうぞ^^
ネックウォーマーにも最適な生地です。
エルク


□□□ 生地お譲りします企画実施中 □□□

23日木曜日まで、生地お譲りします企画を実施中です。
是非沢山の方の応募をお待ちしています。*応募生地のコメント欄へお願いします。
*生地は私個人の私物となります。(SMILEの生地は含みません)
*佐川急便の着払い(送料負担)でのお届けとなりますのでご了承下さい。

関連記事
Posted by pino
comment:6   trackback:0
[サンプル
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21 19:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24 22:46 | | edit posted by
12/21の鍵コメさんへ♪
こんにちは~。応募の鍵コメさんが沢山で、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ジャガード、とっても可愛いです^^
是非是非本気でミシン…応援しますよ~(笑)
生地を買って満足ってすっごく良く分かります^^;
今回の企画しちゃうくらいですからね(汗)
ネックウォーマーなどの小物から是非挑戦してみて下さいねっ!
2010/12/25 18:21 | URL | edit posted by pino
12/24の鍵コメサンへ♪
是非是非真似して下さいね~。
総裏付き、クライムキさんの確かLalala3リバーシブルジップアップパーカーを参考にしました。
この本はニットソーイングにとても勉強になる本だと思うので、お持ちでなかったらオススメします^^
リブは無いタイプでしたが、袖口、襟、裾を縫う順番の時に、リブを裏生地表生地それぞれロックをしていく感じで…できましたよー。
こういう説明って本を見ても頭が混乱してしまいますが、実際1つずつやっていくと最後に出来てるっていうパズルのような感じですね。
あまり説明になってなくてごめんなさい><
でも文章よりやってみた方がいいと思うので、是非挑戦してみて下さいね!
2010/12/25 19:35 | URL | edit posted by pino
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03 13:36 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
総裏付きのブルゾン、出来上がったんですね^^
良かったです♪
娘さんもあたたかいブルゾンで、寒い日のお出かけも楽しくなりますね!

サンプルなかなかご紹介出来なくてごめんなさい。
寒さもあって、夜中にミシンに向かう時間が減っていますが
これからも少しでも参考にして頂けるサンプル作りを
していきたいと思います。
2011/02/06 00:25 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/160-3de79aeb
trackback