ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ネックウォーマー
ボアでホカホカのネックウォーマーを作りました。
サイズをいろいろと試作して…5つ失敗。
試作のうち2つはバランスが悪く、2つはボアが好みでなく、1つは生地を伸ばしてしまいボツ。
やっと納得のいくサイズと作り方にたどり着きました。
大人用・キッズL・キッズM の3サイズです。
出来てしまえば本当に簡単に量産できてしまうネックウォーマーです。
そんな訳で、沢山作りましたよ~。

大人/キッズL/キッズM


大人/キッズL
IMG_4419.jpg

キッズL/キッズM
IMG_4424.jpg

キッズL/キッズM
IMG_4427.jpg

キッズL/キッズM
IMG_4434.jpg

パッチ&タグ、赤の糸でステッチも久しぶりに楽しみました。
お気に入りが見つかりますように。

2day用の縫い縫いもいよいよこれが最後です。
まだまだ縫いたいけれど、納品準備に時間がかかるので…。
今回の2day shopではSMILEの生地や副資材も販売予定です。
沢山のハンドメイド品と一緒に是非手に取ってみて下さいね。

*********************************
コラボ企画【ボアでタートルフード】
*********************************

**nui nui**のkinokoちゃんのお洋服はこちら↓
ハートのボアがとってもキュートなタートルフードです。
ボアのアップリケのハート、すごく綺麗です。
左あずき色がサイズ100/右渋いパープルがサイズ110です。
2010_11140002.jpg


pleasure for treasure
のkyo**さんのお洋服はこちら↓
子供服90/100サイズがコラボ商品、さらにお揃いのママ用も♪
雪の結晶のフロッキーがとっても可愛いです。
IMG_2131_convert_20101104172522.jpg

そして私のタートルフードはこちら↓
サイズ100と110です。
IMG_4298.jpg


私も初日にちょっとだけお邪魔できたらと思っています。
ブログやメールでの繋がりの方と実際にお会いできると思うと
今からドキドキです。

イベントブログはこちらです → 

11月27日(土)28日(日)の2日間、お近くの方は是非遊びに来て下さいね。





関連記事
Posted by pino
comment:6   trackback:0
[イベント
comment
こんにちは^^
ネックウォーマーどれもかわいいですね!
私も作ったんですが、ほんとにあったかいですよね^^

イベントもうすぐですねー!
初日のお昼ころお邪魔しようと思います♪
pinoさんの作品とSMILEさんの生地楽しみにしてます^^
2010/11/16 17:44 | URL | edit posted by mam++
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17 07:34 | | edit posted by
かわいい~!!
ネックウォーマー私も作ろうと思ってた~(笑)
だって、ハギレ使えるんだもん~^^
だぶっちゃうけど、作ってもいいかな~?
(..でも時間がなくて作れない可能性もあるわ)
pinoちゃんに会うの初だわ!!
楽しみにしてるね~♪
2010/11/17 07:45 | URL | edit posted by saku2★
mam++さんへ
こんにちは~^^
ネックウォーマー、あったかいしマフラーみたいに取れないので
チビッコには優れものですよね!
ハギレでできちゃうのも♪

わぁ、私もイベント初日に行く予定です。
会えるといいですね。
楽しみです。
2010/11/18 09:23 | URL | edit posted by pino
鍵コメさんへ♪
コメントどうもありがとうございました^^
イベントでお会いできること、とっても楽しみにしています。
納品日が迫っているのに、まだ準備が終わらず焦っています。
SMILEの生地や副資材の準備もこれからです(汗)
お気に入りがあったら是非お嫁にもらって下さい~♪
2010/11/18 09:26 | URL | edit posted by pino
sakuちゃんへ
ネックウォーマー、sakuちゃんも作るの?
わー、楽しみにしてるねー。
ハギレで出来るし、作るのも簡単だし^^

sakuちゃんに会うことも初めてだし
私、イベントがそもそも初めてだから緊張するわ~。
邪魔しに行くようだけど、すっごく楽しみ。
よろしくね~。
2010/11/18 09:31 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/150-553bc203
trackback