ニット生地の通販SMILE店長ブログ
イベントに向けての縫い縫いもそろそろ終盤、とにかく楽しくミシンに向かっています。
今回はコラボ商品企画があります。
お題は【ボアでタートルフード】
販売価格も特別価格♪ 縫うのも楽しく、買うのも嬉しい企画です。

出来上がったボアタートルフードがこちら。


私はサイズ100と110でお作りしました。
ポケットはパターンのちっちゃいポッケも可愛いけれど
ボアを使いたかったので大きなカンガルーポッケに。
ポケット内側がボアなので手をいれるとフカフカあったかです。

いろいろとやってみたいのをぐっと我慢して、
男の子でも女の子でも着こなせるように
シンプルにシンプルに仕上げました。

でもやっぱり最後にステンシルで遊びたくなり…。
胸元とフードにワンポイント。

IMG_4293-0.jpg

後ろ姿はこんな感じになります。

IMG_4305-0.jpg

使用した生地はあったか裏毛起毛/グレー杢です。
裏毛起毛だけでもあたたかいのに、ボアタートルでさらにあったか♪

うちの子供達にもイベントが終わったら作る予定です。


追記:他の方が作ったコラボ商品のご紹介です。(11/11)

*********************************
コラボ企画【ボアでタートルフード】
*********************************

pleasure for treasure
のkyo**さんのお洋服はこちら↓
子供服90/100サイズがコラボ商品、さらにお揃いのママ用も♪
雪の結晶のフロッキーがとっても可愛いです。
IMG_2131_convert_20101104172522.jpg
IMG_2137_convert_20101104172554.jpg

関連記事
Posted by pino
comment:10   trackback:0
[イベント
comment
よろしくおねがいします。
2dayでお手伝いをさせていただくRicoです。

シンプルがヘビロテできてイイですよね~!!
カワイイです~!!
前回もですが買いたい病で。。。。。

見てると欲しくなってしまう作品ばかり。。。
娘に110センチ。。
ゲットできたら嬉しいです。

でもすぐ、お嫁に行ってしまいますね。
これからも縫い縫い頑張ってください。

うちにお嫁に来て~~!!

よろしくおねがいします。
2010/11/11 06:38 | URL | edit posted by Rico
こんにちはー。
ご無沙汰してます。
pinoさんお忙しそうですね(^^)

ボアタートルフード、めっちゃかわいい!!
買いに行きたいです(笑)
2010/11/11 09:54 | URL | edit posted by チエ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11 10:01 | | edit posted by
さっそく遊びにきました!

pinoさんのオサレな写真と比べ、私の写真のサビシーこと!!
pinoさんのカンガルーポケット、超かわいいです。
しかもお得意のステンシル、かわいすぎ!!

こんなことなら130で作ってもらって、
私が買えばよかったワ=3

私も写真お借りします。
みんなで盛り上げて行こー!!
2010/11/11 10:56 | URL | edit posted by kyo**
Ricoさんへ
今回もどうぞ宜しくお願いします^^
シンプル過ぎちゃいましたが、可愛いと言って頂けて嬉しいです。
無事お嫁に行けるか、作る度に心配だったりするので
そう言って頂けると本当にホッとします。
縫い縫い、苦手な小物系に取りかかってから
すっかりスローペースです。
でもラストスパート頑張ります♪
2010/11/12 05:08 | URL | edit posted by pino
チエさんへ
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
日中は仕事でバタバタ、夜はミシンをカタカタと
あっという間の毎日を送っていますよ~。
ボアタートル、可愛いですか?
チビちゃんにも作ってあげたいな~。
最近すっかりボアがマイブームになってます。
そしてチエさんに描いて頂いたSMILEロゴ、
ハンドメイド服にも大活躍してます♪
2010/11/12 05:15 | URL | edit posted by pino
鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございましたー。
わー、遊びに来て頂いたことがあったなんて嬉しいです。
お話の件、快くOKして頂きありがとうございました。
とっても楽しく作ることができましたー!感謝感謝です。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
2010/11/12 05:20 | URL | edit posted by pino
kyo**さんへ
早速コメントありがとう♪♪
そして今回のイベント、とっても素敵な企画をありがとうございました。
とっても楽しく作ることが出来ましたー。
みんなのボアタートルが出揃うのが楽しみ~♪
今からワクワクです。
2010/11/12 05:25 | URL | edit posted by pino
pinoちゃん、コンバンハ~

ボアのタートルフードすっごくカワイイね
pinoちゃんの最近のボア使いが可愛くて
今回も思いっきりPCに食いついちゃったよ

実は私もpinoちゃんのお店でこちらの特価生地を
買わせていtだきました
なんとビックリなことに私もタートルフードにしようと裁断済みだよ
すごくいい生地なのにあのお値段とは!!
pinoちゃん太っ腹さんだわぁ~


pinoちゃんのサイトに出会って無地生地の可愛さを
あらためて知らされたなぁって
これからもpinoちゃんのセレクトする生地はもちろん
作品も楽しみにしていま~す^^


↑の記事のリバティもすごい!!!
余る?なんてことないと思うけど、万が一余ったら?
ぜひぜひ企画お願いします♪
2010/11/13 23:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんへ
ゆきちゃん、おはよう~♪
タートルフードのボア、すっごくあったかそうよ!
ゆきちゃんのタートルフードボア、今から楽しみにしてるね。
寒くなるとあったかボアいいよねー。

無地の生地、使い方次第で変身するから楽しいよね。
柄も可愛いんだけど、私はちょっとひと手間かけてアレンジするのが
楽しくて^^;
いつもSMILEでお買い物ありがとう。
ゆきちゃんの手で素敵な洋服に変身させて下さいね。

お楽しみ企画、参加してくれる?
みんなに楽しんでもらえるような企画にするねー。
2010/11/15 09:35 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/148-a0c499fd
trackback