ニット生地の通販SMILE店長ブログ
モンキー&スパッツ
先日のボアモンキー、ベビーサイズ&80サイズ×2色の合計4枚完成しました。

IMG_3697-0.jpg

使用生地 オーガニックコットンミニ裏毛アクア

続いて女の子向けにはイチゴミルクを選びました。
IMG_3699-0.jpg

使用生地 オーガニックコットンミニ裏毛イチゴミルク

おしり部分のアップです。
IMG_3707-0.jpg

ベビーサイズは60~70です。ベビー服はちっちゃくて本当に可愛い。
癒されましたー。

続いて、スパッツを5枚まとめて縫いました。
3枚(80/90/100)はイベント用に。1枚はお世話になっている方のお孫さんへ。
もう1枚はうちの末っ子用です。
IMG_3679-0.jpg

先日販売してすぐ完売になってしまったこの生地ですが、
またネップ生地探してみたいと思っています。

急に寒くなってきて我が子用のトレーナーが足りません。
天気も悪くて洗濯物もすっきり乾かなくて。
作らなきゃ~と思いつつ、イベント優先しちゃってます。

関連記事
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[イベント
comment
はじめまして
いきなりのコメントで失礼します。
ブログ楽しみに読ませてもらっています。

去年、子供を産んでから子供服を作り始めたのですが
今年の冬はボア生地に挑戦しようと思っています。

そこで質問なんですが・・・
写真にあるようなモンキーパンツを作る時
ボアの端の始末はどうやっていますか?
(ロックミシンと家庭用ミシンを使用しています。)
また、ボア生地を使うときに注意することなどあったら教えてください。
お願いします。



2010/10/29 19:00 | URL | edit posted by きりぃ~
きりぃ~さんへ
はじめまして^^
お返事遅くなってごめんなさい。
ご訪問&コメントどうもありがとうございました。

モンキーパンツはボアもニット生地と同じ要領で縫っています。
ミシンをかける時、はみ出してるモコモコ部分を目打で内側に押し込ながら
縫うと綺麗に収まりますよ。
裁断した後、まわりのモコモコを少しカットしておくとよりミシンがかけやすいです。

裁断中は部屋が大変なことになるので、コロコロ必須ですね~。
裁断後端のモコモコを取り除いておけば、あとは殆ど毛が落ちないので楽ちんです。
手強いですが、出来上がるととっても可愛いので私も今ちょっとしたボアブームです。
2010/11/01 09:27 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/142-8d4eef8b
trackback