ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ボアでスマイルモンキー(70)
秋冬バージョンのスマイルモンキーです。
今回はおしり部分をボアで作ってみました。
パターンはCAKEさんのスリムなストレートラインのモンキーパンツを使いました。
うちの子はみんなムッチムチ赤ちゃんだったけど
検診に行くと結構スリムなベビーが多いんです。
そんな赤ちゃんにきっと似合うはずです^^
おしりにはいつものSMILEのステンシル。



【使用生地】オーガニックコットンミニ裏毛/アクア

かわいいおしりにもっとスリスリしたくなる画像はこちら。
ボアがほわほわで、抱っこいっぱいしたくなるモンキーパンツになりました。

IMG_3678-0.jpg

関連記事
Posted by pino
comment:8   trackback:0
[サンプル
comment
家事の合間に見に来ました♪
おお~~!!またまた可愛い仕上がり><;;
いつも組み合わせがうますぎです!!
 それにしても、このミニ裏毛アクアさん、すごく表情が合って可愛い~~
こういう色はあまり使わないですが、作ってみたくなりますね^^
 拍手~~!!
2010/10/26 17:55 | URL | edit posted by natural*mam
今日、注文していた布が届きました!!
カラフルネップのワッフル、ブログでアップされたときから狙っていたので、無事買えてうれしかったです。
早く形にしないと一気に冬が来てしまいそうですね。
モンキーパンツ、私も今末っ子に作ってるんですが、ボアなんて思いつきませんでした。
確かに抱っこしてる方も気持ちよさそう^^
2010/10/26 20:19 | URL | edit posted by yuui
pinoちゃん、コンバンハ^^

モンキーパンツのおしりボア。
実は私も最近モンキーパンツを作っているときに
思ったんだけど、ボア生地ってお洗濯をいっぱい
したらどうなるんだろう・・・・と思って結局無難な
ニットで作ってしまったよ
ちなみにpinoちゃんはお洗濯後のボア生地ちゃんの
状態はもう知ってる?
お洗濯しても何の問題もなければ私もぜひぜひやって
みようかな
あらためてみると
ボア生地のおしり、クマさんみたいでやっぱりカワイイね^^
2010/10/26 22:52 | URL | edit posted by ゆき
natural*mamさんへ
いつも訪問&コメントどうもありがとう♪
褒めて頂いてとっても嬉しくて、励みになります!
これからもそう言って頂ける洋服が作れるように頑張ります^^

オーガニックコットンのアクア、男の子に本当にオススメカラーです。
優しいブルーなので、ベビーオールとかスタイにも可愛いと思います♪
2010/10/27 11:15 | URL | edit posted by pino
yuuiさんへ
こんにちは^^
カラフルネップのワッフル、ご注文頂きありがとうございました。
肉厚だったでしょ~?!本当にボリュームあるワッフルだったと思います。
可愛い洋服に変身させて下さいね♪
おうち限定になってしまうかもですが、
ボアモンキー是非作ってあげて下さいね^^
2010/10/27 11:19 | URL | edit posted by pino
ゆきちゃんへ
こんにちは^^
私が使ったのはテリアボアなんだけどね
これは洗濯も大丈夫そうですよ。
これまでの経験では、シープボアだったかな?
ちょっとモコモコした感じのボアは
洗濯を重ねるとすごくホコリが目立ってしまって・・・。
種類によって向き不向きもあるかもしれませんね。

でもパンツとなるとやはりおうちでハイハイベビーぐらいまでが限度かな。
すべり台でガンガン遊ばれたら・・・ぺったんこになりそう。
イベントではお部屋着向けですってコメントを添えようと思っています。
是非ゆきちゃんも作ってみてね^^
2010/10/27 11:25 | URL | edit posted by pino
いい色だね~♪
おしりかわいい^^

サイズの件メールしたよ~!!
大丈夫かな?
また迷惑メールに入ってませんように(笑)
2010/10/27 12:22 | URL | edit posted by saku2★
sakuちゃんへ
メール確認しました~^^
ごめんね、心配お掛けしました。
サイズの件了解です。
楽しみだねー、コラボ♪
今からワクワクするよー。
2010/10/27 14:01 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/141-1aca8ddd
trackback