ニット生地の通販SMILE店長ブログ
初めての日暮里繊維街


昨日は日暮里繊維街へ行ってきました。
とは言っても目的は別にあって、東京へ行くついでにちょっと足を伸ばしてきたんです。
時間に余裕もないので目当てのお店をチェックしておきました。
右上はリバティーのハギレ。どれも可愛くて選びきれずこの数に。
sakuちゃんがいつも素敵なストラップを作っているのに影響されました(笑)
キーホルダーに挑戦してみようと思っています。
そしてチロルテープ盛りだくさん!
可愛いモチーフやレースも。
どれも眺めているだけで幸せです。

初めての日暮里繊維街、もっと人で溢れかえっているのかと思いましたが
意外に静かな雰囲気でした。セールの時は凄いのかな?
1時間くらいでしたが、本当に大満足のお買い物ができました!

そして目的の取引先展示会へ。
いつも電話でお世話になっている担当の方と初めてお会いして、
沢山のお話を聞かせて頂きました。
沢山の生地を拝見して(もう春夏です)、
今後SMILEで販売する生地の相談もさせて頂きました。
こんな生地にこんなプリントをのせて・・・など妄想しまくりです。

久しぶりの東京、人人人ですね^^;
田舎者の私は足よりも目が疲れてしまいました。
昨夜はミシンに向かう元気もなくなって、チビと一緒に朝までぐっすり!
明日から3連休なので今日はフル回転で仕事頑張ります。
関連記事
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
日暮里ーーーー!(かなり興奮:笑)
ハンドメイダーの聖地よね!
って言いすぎ!?
でもいつかは行ってみたいなぁ~。
だって、チョット足を伸ばしてって場所ぢゃないから(苦笑)

問屋さん!?の展示会に行ってきたのね♪
これから寒くなるのに、業界はもう春夏なんだね!
前に記事にしてたジャガードやプリントの
あったか~い生地のshopへの取扱い楽しみにしてるね!
2010/10/08 13:02 | URL | edit posted by めぐり。
めぐりちゃんへ
日暮里、すっごく楽しかったよ~。
ネットでお買い物も楽しいけど、手にとって見ながらの買い物は楽しい!
お陰で随分買いすぎてしまいました(汗)

ジャガードは月末頃入荷予定です^^
楽しみにしていてね。
プリントニットは水玉やブロックチェック、花柄などなど・・
今サンプル作ってもらっています。
入荷次第ブログでお知らせするので、気長に待っていてね~。
2010/10/08 13:34 | URL | edit posted by pino
むふふ♪
買ったね~(笑)
楽しいでしょう~!!日暮里^^

pinoちゃんの、お洋服以外の作品にも
すごい興味があります!!
チロルテープは何に?このレースは?
って想像するだけで楽しいよ。

生地のサンプルは、もう春夏なの?
展示会仕事じゃなければ、行ってみたい~(笑)
2010/10/08 17:57 | URL | edit posted by saku2
sakuちゃんへ
あはは~、買っちゃったよ、沢山♪
キーホルダー作ろうとリバティーのハギレ買ったものの
小物って材料揃えるの結構大変だねぇー。
洋服作りが落ち着いたら、今回小物にも手を出す予定です。
チロルテープ?これはねぇー、可愛いから買っちゃったのよ。
観賞用にならないようにしなくちゃ~(汗)

展示会はもう春夏だったよー。
素敵な生地を沢山チェックしてきました♪
まだまだうちは秋冬ニットの企画ばかりだけど
今後のSMILEに期待してね!
2010/10/10 04:44 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/133-c7a45af6
trackback