ニット生地の通販SMILE店長ブログ
子供達の洋服を作り始めたのは息子が90サイズの頃。
80サイズは3人目となるとお古もそれ程なく、慌てて作りました。



一枚でサマになるお気に入りのレイヤードロンT。
肩から長袖と半袖を縫い合わせています。
普段袖口~脇まで一気に縫うのですが、レイヤードの時は半袖長袖をそれぞれ
筒状に縫って3枚を合わせます。
完成してから表に返すと、またやってしまいました。
袖の左右を付け間違えました・・。
脇と袖口の押さえミシンが全部前見頃側になってしまった。
娘用なのでこのまま着てもらいます^^;

IMG_3188.jpg

総柄りんごの接結、柄生地なのでシンプルに(手抜きです)。
このロンTは上のレイヤードと同じパターン(こちらが原型)です。
ベストを着たり、寒くなったらトレーナーと重ね着できるように
裾も切り返さずいつもの裾引き押さえで処理してます。

バックポッケのニットパンツはirohaさんのデイリーニットパンツ。
娘用に買ったパターン、サイズアウト前に慌てて縫いました。
以外とスリムなラインでした。足長に見えそう!
バックポッケ、面倒だけどやっぱり可愛いです。

小学校に続いて保育園の運動会も無事終わり、やっとゆっくり出来そうです。
まだ子供達の秋冬もの、パジャマなど、縫いたい物だらけですが
イベントものと並行してガンガン縫いモチあげていこうと思います。
あー、やっぱりミシンは楽しい~♪
関連記事
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/130-8fdb313f
trackback