ニット生地の通販SMILE店長ブログ
気軽にホットフィックスモチーフを楽しんでもらえるように
只今プレゼント用のモチーフを制作中です。

作っている行程をご紹介します。
昨日の作り方よりもっと簡単にできますので、こちらも参考にして下さいね。



こんなストーンの大きさのモチーフデザインを作りました。
その中で一番小さいハート、幅25mmのワンポイント用です。
このくらい小さいポイントなら2mmのストーンがオススメです。
同じ粒数を使っていますので、出来上がりの大きさも参考にして下さい。

それではモチーフを作っていきます。
このモチーフデザインの紙の上に、
耐熱モチーフシート準備して
シートを台紙から剥がし、シール面を上にします。

IMG_2188-1.jpg

動かないようにマスキングテープで仮止めします。
昨日はピンセットを使いましたが、今日はマジカルピック212Pを使用します。
マジカルピック212Pは先端がゴム状になっていて、
静電気でストーンを1粒ずつ簡単に拾うことができます。

IMG_2190-1.jpg

ストーンの裏側を拾い、ハートの位置へシール面にストーン表側がくるよう
配置していきます。
ストーンをシールに置いていくので、マジカルピック212Pから簡単にストーンが離れます。
紙の場合にはマジカルピック212Pからストーンが剥がれないのでピンセットが便利です。

IMG_2192-1.jpg

ストーンを配置した後、剥がした台紙を戻します。

IMG_2193-1.jpg

モチーフが完成しました。

月曜日から発送のお客様へ完成したモチーフをプレゼント致します。
どうぞお試し下さい♪
関連記事
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[ホットフィックス
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/128-26218655
trackback